スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作過程もブログで

2014-09-14 (Sun) ドット絵
twitterでいつも新作のドットの製作過程アニメgif貼るときはTwitpicだったんですが、
なんか今月末でサービス終了ということで、ちょっと不便に。
なんでとりあえず製作過程もブログに新作と一緒に貼るようにします。

てなわけで新作ドット「六畳間の侵略者!?」より東本願早苗。
めっちゃかわいい幽霊キャラ。このキャラだけでアニメ見れます。

早苗

んでこちらが製作過程アニメgif。
製作過程は作り終えた後に自分で見てても面白いのでいいですねー
EDGE2のバックアップ機能で取ったものを繋いでるだけですがw
早苗製作過程

そんな感じで新作でした。
また次回

今月の北米版

2014-09-05 (Fri) 日記
今月も北米版BDが届きました。
「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」です。

戦闘描写がめっちゃ気合入ってるのに惚れた作品なんですが
決してロリ目当てで買ったわけではありません!w

写真 2014-09-04 19 55 35
ジャケはこんな感じ。公式HPのメインビジュアルですね。(ちょっとキャラ位置違うけど

写真 2014-09-04 19 58 35
レーベル。今回は2枚組みなので日本版BDの1巻、2巻のジャケ絵です。
写真では分かりにくいですが、画像めっちゃ荒いですwこういうとこ北米版ぽいw

写真 2014-09-04 20 52 35
TOPメニュー。ロリコンではありません。

内容は本編10話+漫画のおまけで付いた外伝エピソード1話の11話が
8話、3話とディスク2枚に分けて入ってます。
日本版についた各5分のおまけ映像がないのは残念ですが、しょうがないかな。
音声は日本語、英語切り替え可能。向うのイリヤの声はなんか大人っぽくて笑えますw
字幕は入りますが、ちゃんと消せるので大丈夫。
まだ全話見てませんが、音声、映像ともに問題はなさそうなので安心して見れますねー。
最初にも書きましたが、本当に戦闘描写がかっこよくて見ごたえあるので、
北米版で出してくれてうれしかったです。
現在放送中の2期のツヴァイも戦闘がめっちゃいいのでそちらも北米版で出して欲しいですね。

てなわけで北米版プリズマイリヤのレビュー?でした。
来月は「神様のいない日曜日」の北米版を買う予定なので、そちらも届いたらレビューします。
あれ、主人公がロリっ娘が続くような…ロリコンじゃないよ?w

また次回

久々な

2014-08-30 (Sat) ドット絵
いちご

久々に格ゲー風立ち絵打ちました。
今回はアイカツの星宮いちごです。
やっぱりアイドルコンテンツなのかってツッコミはなしでw

たまーに打ちたくなりますねこういうドット絵。
また気分が乗れば他のキャラも打って対戦絵にしたいですね。

そんなわけでweb拍手レス
>>ラブライブのカウンター画像ダウンロードさせて頂きました。
>>使わせて頂きます
>>これからも拝見させて頂きます

ご報告どうもでーす。使ってくれる人がいるとは思ってなかったのでうれしいですわん

それではまた次回

最高の休日

2014-08-06 (Wed) 日記
今日は休みだったので数日前に届いたけど休みまで取っておいたとっておきを視聴しました!

それは「シンフォギアライブ2013」のBDです!

写真 2014-08-06 20 59 47

昨年の12月に見に行ったこのライブ。
最高の内容だったので映像化を楽しみにしていました!

内容は以前たしか書いたので割愛しますが、
改めて見ると本当に演者さん達が激熱で最高にテンションあがった!!
見に行った当時を思い出しながら家でキンブレ振りまくってましたw
響役の碧ちゃんのとこは何度見ても気合入りまくっててやばいです。
思わず家でジャンプしちゃってたぜ…w

そんな感じであっという間の3時間の視聴。
しっかりトークコーナーも入っていて大満足でした。

いやぁ~休日まで取っておいてよかったーと思ったら
なにやら郵便が届きました。
それは…

写真 2014-08-06 14 37 30

「ゆゆ式」の北米版BDです!
なんてタイミングで届くんだよw

ということで僕個人3枚目の北米版BDです。
ゆゆ式はTV放映当時めちゃくちゃハマって最高の癒しアニメだと思っている作品。
北米版が出ると知り注文していたのですが、まさか輸入品なのに発売日の翌日に届くとは…
発送をかなり早い時期にやってくれたのでそのおかげですね。業者の方に感謝。

写真 2014-08-06 21 01 19
裏面。完璧英語ですが、ゆゆ式の雰囲気そのままですね。

写真 2014-08-06 14 40 44
レーベル。この二人のチョイスはなかなかw

写真 2014-08-06 14 44 12

再生したときのメニューはこんな感じ。
ロゴやタイトルも英語表記ですが、しっかり作ってあって好感持てますね~
他の作品では2枚に分かれてたりしますが、今回は1枚に12話全て入っています。
画質的にも特に違和感なく見れるしディスク入れ替えの手間なく垂れ流しに出来るのでグッド。
英語字幕も消せますし、現状見てる限り問題は一切無い感じ。素晴らしい。
ちょっと残念なのは、今回は英語音声が無かったこと。
他の作品では結構向うの声優さんががんばってるのを聴くのが楽しかったんですがw

そんな感じで午前中はシンフォギアライブでめちゃくちゃテンションを上げ、
午後はゆゆ式でまったり癒されるという最高の休日を過ごすことが出来ました。
この2本があれば今後元気が無くなったときも乗り切れそうな気がしますw

明日からもまたがんばれそう。
また次回

お茶を濁す

2014-07-30 (Wed) 日記
気付いたらブログ放置しちゃってました。
何度目かって感じですが、特に更新内容もないので、
こちらもかなり放置しちゃってたGalleryの更新をしてみました。
2013、2014年分が追加された感じで。
あんまり打ってないかなーと思ってたんですが、
頼まれ物とか企画でやった格ゲー物が結構ありました。
もっと趣味物打ってれば~って思いますねぇw
また追加忘れてた物とかもありそうなんで、気付いたら追加していきます。

それでは今回はこの辺で。

Home

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。