
-------- (--) スポンサー広告

人生初

2015-02-25 (Wed) 日記
インフルエンザにかかりました…お久しぶりですよしひこです。

いやー39度の熱なんて幼稚園以来で最初体温計の故障としか思いませんでしたねw
関節痛やら喉が腫れまくって食えない喋れない等ほんとキツかった…。
来年は絶対予防接種すると固く誓いました。

とまぁそんな感じで1週間近く寝込んでいたので
作業やら諸々が大変なことにw

久々の更新になってしまったけど次もまた久々の更新です~☆
みたいなことになりそうです。
どうかご了承下さい…

最近アイカツ熱が戻ってきて打った北大路。
他のキャラも順に打ちたいところですが…
北大路さくら2

それではまた次回

あけてました

2015-01-13 (Tue) 未分類
あけましておめでとうございます!!!!(遅
今年もよろしくお願い致します!(遅

すいません。正月どころか成人式の季節がすぎてからの更新になってしまいました。
今年もゆるくまったり広告がでるか出ないかの瀬戸際更新を信条にがんばります。

竹内P - コピー
まさか新年一発目のドットがモバマスアニメのPになるとは誰が思っただろうか…

web拍手レス
>>どもーあけおめです! 今年もいっちょゆるくよろしくお願いします。
>>いやしかし、よしひこさんは着々とアニメ円盤をコレクトしていってるんですね~
>>棚とか壮観そうw by Rohi

あけおめでございます!アニメ円盤は前から結構買ってましたけど、
去年ぐらいにTVアニメの単巻で全巻買いしてたものを結構処分しまして、
現状BOXだったり劇場ものだったりしか残ってないので結構減りましたのよw
ともあれ棚に並べていくのは結構壮観でいいものなのでこれからも増えていきそうですw
こんなヤツですが今年もよろしくお願いしまーす。

購入物とか

2014-12-26 (Fri) 日記
前の日記からもう1ヶ月経ってしまったのか…ご無沙汰しております。

さすがに広告出たまま年を越すのも如何なものかと思いいつもの誤魔化し更新です。
年末年始がどうも忙しいのでドットなどは年明けて落ち着いてからということでご容赦くださいませ。

では最近の購入物

■モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵
写真 2014-12-26 22 22 47

大好きなモーパイの劇場版BDです。
TVの盛り上がりはそのままに劇場クオリティでガッツリ盛り上げてくれた作品。
届いてから2回見てもまだまだいけるぜ!ってぐらい興奮しました。
ほんとアドヴァジーレの変形がな…いいんだよ…
モーパイTVシリーズで続きこないかな…

■楽園追放 Expelled from Paradise
写真 2014-12-26 22 23 02

こちらも劇場版作品。モーパイとは違いオリジナル作品ですが、
劇場で見て大興奮!身を乗り出して見てしまった作品。
上映と同時に劇場でBD発売しましたが、人気すぎて買えるわけもなく、
一般発売を心待ちにしていました。
こっちもほんと…戦闘シーンのアクションがな…素晴らしい…
見終わった後、アニメ見たなー!満足!!!ってなる作品です。

■アイカツオフィシャルコンプリートブック+アニメージュ2月号増刊劇場版アイカツ特別増刊号
写真 2014-12-26 22 25 51

アイカツは2期途中で見なくなっちゃってたんですが、
最近劇場版が公開されたということで見に行ってみるか!と
見てない分を一気見して劇場へ行ってまいりました。

大 号 泣

いい歳したおっさんが泣いてしまいましたよ…
ほんとアイカツ1期見てた人は劇場版見ないと損だよってぐらいいい映画でした。
失っていたアイカツ熱も一気見+劇場版で完全復活です。
思わず上記2点のアイテムを即買いに走ってしまうほど。
流石に筐体でゲームをプレイまでは戻りませんが、
アニメはまたしっかり追っていこうと思います。
3期キャラいい感じですし。
またドットでもしっかりアイカツキャラ打っていきたいすね。

今年最後になるであろう記事がこんなのでいいのかと疑問ですが、
まぁうちのブログいつもこんなんだしいいだろ!
ともあれ今年もなんとかブログ潰すことなく続けられました。
また来年もよろしくお願いします!

ではまた来年。よいお年を

最近買った物

2014-11-20 (Thu) 未分類
近況というか最近買った物報告というか。


写真 2014-10-16 19 54 28
・Fate/stay night+hollow ataraxia セット
プリズマイリヤの北米版買ったりしてますが、原作は未プレイでした。
アニメやってるし丁度セットで売られてたので購入。
現在UBW終わってHFやってますけどめっちゃハマってます。
流石人気あるシリーズはすごいなぁと思いつつ…
プレイした後プリズマイリヤ見るとまた見方変わるもので。
楽しいなぁ~

写真 2014-10-22 19 21 15
・GO!GO!575 サウンド&ムービーコレクション(DVD+Blu-ray Disc付)
4話しかない5分アニメのサントラですが、なんとサントラにアニメ本編全部付いてくるというw
アニメは出来よかったですし、サントラ含めて全部入りなら買いかなーと。
アニメ新作1話(5分ですが)とボーカル曲入ってたりお徳感も結構あり。
2期とかあればいいなぁ…

写真 2014-10-23 20 42 09
・神様のいない日曜日(北米版BD)
いつもの北米版BD。今回は神ないです。
これはTV未放映の13話が入ってるんでそれ見るためにちまちま最初から見ていってます。
やっぱ雰囲気がすごいいいですねこのアニメ。
あとEDのみかこしの曲。あれ流れるとほんと「あー終わったー」って気分になるからすごいw
大好きな作品なので北米版で出てくれてありがとうって感じですw

写真 2014-11-20 17 45 47
・TRINITY SEVEN : MAGUS MUSIC ARCHIVE
アニメ「トリニティセブン」のサントラです。
PVで流れる曲ですごいよくて、その時点でもうサントラ購入決定してました。
テクノユニット「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」が手がけているんですが、
これがもうめっちゃ好み!2枚組でボリュームもたっぷりあって大満足でした。
これから作業のお供にがんがんかけていきたいと思います。
ちなみにトリニティセブンのOP,ED2曲もアマゾンのMP3ショップでしっかり購入済みですw

そんなわけで最近の購入物でした。
ドット絵はいつものアイマス格ゲードット打ってますが、こちらではなくて
http://imascf.blog.fc2.com/こちらのネタブログのほうで公開してますー。よろしければ。

では今日はこの辺で。また次回。

最近買ったもの

2014-10-13 (Mon) 日記
特に出せるドットがないので最近買ったものでもご紹介

最近買ったものその1:戦姫絶唱シンフォギアG アニメ原画集+more

写真 2014-10-02 1 43 58

大好きなアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」の原画集です。
以下内容キャプ

写真 2014-10-02 1 44 53
カラー原画とか

写真 2014-10-02 1 45 14
雑誌に掲載されたイラストの原画とか

写真 2014-10-02 1 45 31
ギアの詳細設定とか

写真 2014-10-02 1 45 57
絵コンテとか

写真 2014-10-02 1 46 25
絶対泣くシーンとか

とりあえずこれホント買ってよかったわって思う内容でした。
シンフォギア好きな人は買って損なしですよ!!
唯一不満だったことは、ネットでしか買えないよ!この店でしか通販してないよ!
見たいな事書いてあったからそこで予約したのに、
後日普通に書店で見かけたことかな!!!!!!畜生!

買ったものその2

たまこラブストーリー
写真 2014-10-09 14 27 10

見に行ってめっちゃ好きになった劇場版アニメ作品のBDです。
以下内容物

写真 2014-10-09 14 35 20

特製しおり、ブックレット、絵コンテ集、フォトカードセット。
結構色々付いてますね。
でもわりとスッキリしたBOXで、閉じるところがマグネットで「カチッ」っと付くので好感度高し。

内容はもう映画館で1度見てますが、大満足ですね。
いやー青春。大好きです。また定期的に見たい。

そんな感じで最近買ったもの2つご紹介でした。
どっちもアニメ関係のものですけど、やっぱ僕がお金使うのはこっちばっかりですねw

それではまた次回~

Home

Page Top

