Home > スポンサー広告 > 第二次スパロボOGクリア

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


アイカツカウンター «  ホーム  » リクエストドット

Home > スポンサー広告 > 第二次スパロボOGクリア

Home > 日記 > 第二次スパロボOGクリア

第二次スパロボOGクリア

第二次スパロボOGクリア

2013-05-28 (Tue) 日記
写真 2013-05-28 20 05 46

「第二次スーパーロボット大戦OG」クリアしました。
買ったのは3月ぐらいなんで2ヶ月ぐらいかけてのまったりプレイでしたね。
熟練度も全部取ってのHARDルートクリア。難易度はまぁまぁでした。

第二次OGは発売直前に1年の延期があり、かなり待たされましたが、
納得できるだけのクオリティはあったと思います。
戦闘シーンは本当にこれでもかってほど動きますし、
見ていて大興奮でした(長すぎるやつもあるけどw

主に使った機体はいつもの合体攻撃要員達はもちろんのこと、
個人的に大好きなザムジードをがっつり使いましたね。
超振動拳が使いやすいこともありますが、
精神コマンドの脱力に今回は本当にお世話になりました。
後半のボスは大抵気力下げてましたねw
また今回はスパロボDの主人公機や、ハイぺリオン、雷凰等
好きな機体が沢山いたのもうれしかったですね。

システムについてですが、マキシマムブレイク後半あんま使わなかったですねw
発動条件がめんどくさかったってのもあるんですが、統率持ちが少なすぎたかな…
しょうがないとは思うんですが、イルムとかもうちょっと持ってそうなやつもいたのにw
EX-HRADとかやるなら必須システムなんでしょうが…w
でもやっぱりツインユニットシステムはいいですね。
小隊システムは組むのがめんどくさすぎて嫌いだったんですが、ツインぐらいなら楽でいいです。
今回はインターミッションで事前に組めるようになってたし使い勝手すごいよかった。
でもやっぱりルート合流したときに乗機が勝手に変わってたりするのはめんどくさいかなw
あと魂がツイン精神じゃなくなってたのは残念。ていうか魂持ち少なすぎ。

次回作への伏線はこれでもかってほど残してたんで第三次OGも機体してます。
ラスボスの技の中で色々出てきてたんで、あいつらにも期待したいと思います。
次出てくるなら第三次α、スパロボJ、スパロボZの主人公辺りかな?
アルトとかそこらへんの機体はそろそろマンネリ化してるんで、
もう1段階改造されるとか欲しいですねー(一応今回新しい合体攻撃はあったけど)
まだ後継機になってないような機体もあるし、色々機体したいと思います。
あとそろそろカチーナさんに専用機作ってあげてくださいほんとw

そんな感じで第二次OGでした。2週目はやると思いますが、ちょっと間を空けてから。
また次回~




アイカツカウンター «  ホーム  » リクエストドット

Home > 日記 > 第二次スパロボOGクリア

Page Top

