Home > スポンサー広告 > シンフォギア公式設定資料集

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


劇場版まどか☆マギカ後編 «  ホーム  » 境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

Home > スポンサー広告 > シンフォギア公式設定資料集

Home > 日記 > シンフォギア公式設定資料集

シンフォギア公式設定資料集

シンフォギア公式設定資料集

2012-10-10 (Wed) 日記
写真 2012-10-10 14 34 49

先週東京で開催されたシンフォギアライブ。
僕はチケット当たったんですが運悪く行く事はできませんでした。
しかし知り合いに会場で先行販売された設定資料集を買ってきてもらいましたので紹介。

写真 2012-10-10 14 35 55

内容は200ページぐらいでキャラクターの設定資料から何からシンフォギアをほぼ網羅する内容。
序盤16ページほどがカラーページで3人の奏者の立ち絵が紹介され、
それ以降はモノクロで細かい部分の説明となってます。

写真 2012-10-10 14 36 17

アームドギアのギミック解説も充実。正直ここまで載ってるとは思ってませんでしたw
個人的にうれしかったのはクリスのアームドギアの最終話verのギミック解説がしっかりあったところ。
あれ画面じゃぁビームとか爆風に隠れてあんまり見えてないんですが、
かなりかっこいい展開してるんですよね。
それが解説付きで載ってたのでテンション上がりましたw

写真 2012-10-10 14 49 28

もちろんノイズさんの資料も充実。
全ノイズさんの資料がしっかり載ってます。ブドウノイズさん大人気!

この他にも主要、サブ、モブにいたるまでキャラの資料載ってますし、
ギアや服装だけでなくアクセサリーに至るまで細かい資料がしっかりと網羅されてます。
また原作・脚本の金子彰史さんのインタビューが掲載さえてますが、
これが面白すぎてやばいw 
ベストワードは「サキモリッシュでサキモリズム。蒼き流星サキモライザー」
読んだ時腹抱えて笑いましたww

ザっと目を通しましたが、まさかここまでしっかりとしたものだとは思ってもいませんでした。
これからシンフォギアのドットやイラストを描くのに強い味方となってくれると思います。
この資料集はアニメメイトやゲーマーズ等のショップでも販売されるようなので、
気になるシンフォギア民の方は是非どうぞ。オススメできる一品だと思います。
シンフォギアは2期が決定したので、今後の展開を楽しみにしていきたいですねー。

では今日はこの辺で。
また次回。


劇場版まどか☆マギカ後編 «  ホーム  » 境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

Home > 日記 > シンフォギア公式設定資料集

Page Top

