Home > スポンサー広告 > 境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


シンフォギア公式設定資料集 «  ホーム  » 劇場版まどか☆マギカ前編

Home > スポンサー広告 > 境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

Home > 日記 > 境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

2012-10-07 (Sun) 日記
はい、ホライゾン2期最終話感想です。
今回はいつも以上にテンションがおかしいことになりそうですね。
書く前から長くなることがわかってるんで続きは格納しておきますw




アバン!ドしょっぱなからテンションMAXです!
なぜなら双嬢の新型が出ましたからねぇえ!!!!
これがめっちゃ楽しみで1クール待ち続けましたよ!!!!!!!!
新変身バンクからの新型登場。
ギミックが好みすぎてやばいやばいやばい!
そして合体きちゃったああああああ!!
まさかここまで戦闘機のようになるとはww
これほんと設定資料集で細かい資料よろしくお願いしますよ!?
その後のサーカスも恐ろしい描写w
ほんとかっこええし…楽しみにした甲斐ありました!!

さて、双嬢の出番は終わり、艦隊戦の続きです。
このまま行っちゃうと三征西班牙側に押し込まれて負けちゃうって所ですが、
アデーレに閃きが!ここアデーレの動きが可愛くて素晴らしいw
そしてーきましたよ武蔵の後方宙返り!!!
原作の挿絵再現も入りめっちゃかっこいいですねー。
東とミリアムのシーンもしっかり入れて素晴らしい。
そ し て !!
ここまでまさかの巴御前!!
さらにさらに最上義光!駒姫ですもん!!鮭延までいますもん!
サービスしすぎやろおおおおおお!
3期キャラの巴御前だけでもテンション上がりまくったのに最上勢とは…
4期期待しちゃっていいんすかこれは!!
義光の表情シーンまであってもうテンションやばいことになってる!
ちなみにここの後方宙返り、原作挿絵では流体の部分が龍の顔っぽく見えて
最初に見たときすごい鳥肌った記憶あります。

さてさて、宙返りからのホライゾンの宗茂砲ぶっぱですよー
三征西班牙側も負けじとみんなで強力して押し返します。
ここのフアナをセグンドが支えてる所や、房江さんとタカさんの夫婦の描写素晴らしいですねー。
押されてきたホライゾンが拒絶の強欲を取り出し魂の駆動させようとしますが、
トーリの「もっと多くを望もうぜホライゾン!」のセリフはいいですねー。
トーリはキメるところはしっかりキメるからニクいw

さてBパート。久々の通し道歌から。
歌が流れながら各キャラを映していってーって思ってたら!!!!
また3期からのキャラがバンバン出てきちゃったよ!!!!!!
まずは現役娘!人狼女王きちゃったよ!胸でかすぎだよママンwww
お菓子の家見えたときにうわああああああって叫んでた俺www
そのままエクシヴと輝元まで出てきちゃったよwwwまた全裸キャラだよwww
輝元のキャラデザすごい好みなんで資料くださいwwwwww
とか言ってたら!!!
出てきちゃったよ伊達勢!!まさかここまで出しちゃうとは思わなかったよ!
成実さん大好きなんで、ほんと大好きなんで早く不転百足と共にうごいてるとこ見たい!!
もうテンション天井かと思ったら最後に北条氏直と義経出てきちゃってしぬかと思った!
最後にサル子の羽柴まで出しちゃってもう!ほんとありがとう!!
これもう4期までやること確定したって思っていいんですよねサンライズさん!!
ほんとこれでやらなかったら許さないよ!!!!!!!!!ww

僕のテンションがおかしいことになってる間にホライゾンの魂の起動が完了し
2回目「ようこそ感情の創世へ」が出ましたねー。この文章すごい好きだなー
出力大幅アップで押し込むかと思いきや、サンマルティン2番艦が割り込み止めます。
セグンドの「勝とう」のセリフいいですね。三征西班牙側もほんといいキャラだなぁ。
砲撃し決まるかーというところでメアリ登場。
Ex.コールブランドの一撃が入ります。
剣の合わせからの動きかっけぇすねー。ほんと見せ方考えてるなーと思います。
てかでけぇえよこの一撃wwビックリしたwww
この一撃にてアルマダ海戦終結。いやぁ濃かったなぁほんと…
って最後の最後で雷切さん出てきたよwwwテンション下げさせてくれよww

こっからは戦後の話。三征西班牙の火祭りいいですねぇ。
セグンドはじめみんなかっこよかったわぁ…お疲れ様でした。
武蔵側もファイヤーしてます。
ここからはゆっくりいくかなぁと思ってたのに…
まさか「きみとあさまで」出てくるとは…ww
もうテンション上がりっぱなしで疲れてきたよw
大好きな「星祭」やってるしさぁ…スタッフさんGJすぎるわww
で、たぶん今回一番噴いたとこ。
ウルキアガの誕生日祝いやっちゃったああああああああ!!
4期への伏線まで張ってきたwwwwwwwww
ありがとうございますありがとうございますwww
プレゼント姉エロゲだし笑ったwww
そしてですね。宗茂登場ですよ!!誾さんかわえええええええ
てか宗茂かっこよすぎるwww3期以降が宗茂本番だからがんばってくれよ!
あ、こっからは点蔵もげろタイムですね。このヘタレがぁ!
ラスト。主人公とヒロインで絞めですねー。
トーリが服きてる!いつぶりだよ!ww
ラストカットは原作の最終ページ挿絵のとーりのカットですね。
と思ったらラストは武蔵さん絞めでした――以上。

ってなわけで境界線上のホライゾン2期終わりました…終わってしまいました。
最初は2巻上下を1クールとか無理だろーと思ってたけど纏まってましたねw
多少無理な部分はあったとしても、よくここまでうまく纏められてたなぁと驚きっぱなし。
アルマダ海戦始ってからはクオリティハンパなくてテンションおかしくなりっぱなしで。
ほんといいもの見せてもらったと判断できます。
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
毎話各放送局ごとに実況してた原作者の稔氏もお疲れ様でした。
ていうか本当にこの人いつ寝てるんだよってぐらいの仕事っぷりで。
今週5巻下出るしなぁ…どうなってんだよww
さて、アニメは最初から2期まで作ることが決まってたみたいで、1年かけての分割でやりきりましたね。
こっからはまだ未定なんだと思いますが…是非3期、4期…とこれからも作って欲しいです!
ていうか最終話であんだけ出したんだから頼みますよほんとw
流石にここからは1クール13話じゃきついと思うけど2クールあっても逆に間延びしちゃう気がするので
間をとって15~17話ぐらいがいいんじゃないかと。
化物語とか俺妹とかみたいにネット配信を駆使してなんとかできないかなぁ…
とりあえずこれからもホライゾンは追っかけていくので楽しみにしていきたいと思います。
ほんとハマってよかったと思えるアニメでした。
ありがとうございました。

では、毎回テンションだけで書いてきたホライゾン感想日記も今回で終わりですね。
読みにくい文章ばっかりで申し訳ありませんでした。

また次回。


シンフォギア公式設定資料集 «  ホーム  » 劇場版まどか☆マギカ前編

Home > 日記 > 境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

Page Top

