Home > スポンサー広告 > 境界線上のホライゾン2期12話 「居場所の刃傷持ち」感想

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


アッカリーン «  ホーム  » 境界線上のホライゾン2期11話 「花畑の合格者」感想

Home > スポンサー広告 > 境界線上のホライゾン2期12話 「居場所の刃傷持ち」感想

Home > 日記 > 境界線上のホライゾン2期12話 「居場所の刃傷持ち」感想

境界線上のホライゾン2期12話 「居場所の刃傷持ち」感想

境界線上のホライゾン2期12話 「居場所の刃傷持ち」感想

2012-09-29 (Sat) 日記
ホラ日記今週もやっていきたいと思います。

アバンから二代のセ○ックス宣言でございますが、ドヤるなwwww
ここ誾さんの表情が思ってたよりも出てていい感じですね。
もうちょい声だけ驚いてる感じかと思ってましたがw

さてAパート。アルマダ海戦です。
武蔵とかの動きに重量感ありますねー。
重力航行の可変とか結構好きですw

そしてノリキVSバルデス兄弟。
原作読んでる時は失念してたけど、ノリキってジャケット羽織ってるだけだったねw
これ鉄板入れてるところに当たる方が確率低そうだなwww
3球目はまさかこんな一本足打法やるとはww
トーリの「んーどうでしょー」の声ワラタww
ノリキはかっこいいし大好きなキャラですが、見せ場が地味に見えちゃうねー。
1期の時もそうだけど全体の演出の中で貧乏くじ引いてるような…
今後に期待!

ベルさんの作る流体模造ってあんなくっきりしてるものだったのかww
でももっとしっかりやって欲しかったところではあるかなー。
「トーリくんと、ホライゾン」のセリフは是非入れて欲しかったしなぁ。

そしてやるとは思わなかったイトケン君wwww
流石に短めだったけどもwwここは笑いました。

マルゴット落ちちゃいましたね。これは来週の双嬢期待しちゃうよー!

さてさて、1期でカットした聖罰がまさかここでちゃんとやるとは!!
これはめっちゃ熱い!作者のツイッターのまとめ見てたらここで入れるからってことで
1期の時はカットしたらしいですねー。
出来れば1期のときも入れて欲しかったけどしゃーなしだな!
三征西班牙側もしっかりやってるし力入ってましたね。

英国側も武蔵との交渉を了解してミルトンのセリフでAパート終了。
ここも妖精女王の「武蔵をIZUMOまで送ってこい」とか
「帰ってきたら反省会だ」みたいセリフ入れて欲しかったなぁw
あれのおかげで結構にやりとした部分あったので。
しかし相変わらず濃いなぁww

Bパート。
二代VS誾さんですが、もうここ!?ってぐらいカットされてますねw
つか四角十字1話から出してた気するんだけど…ここがいまいちしっくり来ないんだよなぁ。
十字砲火はあの小さい砲のことだから…あれ?wまぁまた読み直して確認しようw
ともあれ「穿て四角十字」のところの誾さんの表情すごいよかったです。

シロジロVS隆包も始りましたが、これ金のCG描写すごいねぇ。
タカさんの強さが結構わかりやすい演出されてて良さげ。さすが副長。
シロの金の砲撃の演出もかっこよくていい感じです。
最後の部分は他の武蔵勢とかも合わさっての一斉砲撃じゃなくて
ウオルシンガムの砲撃だけになってましたね。
でもミトの表情とかしぐさとかもあっていいシーンになってました。

道征白虎VS地摺朱雀
ここはもう朱雀の中身の話が肝ですが、音楽相まって泣きそうになっちゃいましたよ。
好きなシーンだったもんでw直政のセリフいいですねぇ。
意外だったのは直政の妹が思ったよりでかかったこと。
幼女ぐらいかと思ってたのでびっくりでしたw

で、ラストは二代と誾さんですねー。
戦闘描写は相変わらずかっこいいですねー。
二代の髪留め壊れてストレートになった髪型もいいですねこれw
まぁラストの腕落とすところは誾さんの宗茂との馴れ初めの話全カットだったんで、
初見人にはなんなのかわからなかったんじゃないかなーw
でも原作既読の人間としては特殊EDは素晴らしかった!
まさかこんな演出してくるとは思ってなかったのでうおおおって声に出して言ってた気がします。

そんなわけで12話終わりでしたねー。
ラスト1話。まだまだ見所たくさんあるんで楽しみです!
では今回はこの辺で。
また次回。


アッカリーン «  ホーム  » 境界線上のホライゾン2期11話 「花畑の合格者」感想

Home > 日記 > 境界線上のホライゾン2期12話 「居場所の刃傷持ち」感想

Page Top

