Home > スポンサー広告 > 境界線上のホライゾン2期3話 「土上の下り者」感想

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


おおかみこどもの雨と雪 «  ホーム  » ソウルイーター22巻&イエスタデイ8巻

Home > スポンサー広告 > 境界線上のホライゾン2期3話 「土上の下り者」感想

Home > 日記 > 境界線上のホライゾン2期3話 「土上の下り者」感想

境界線上のホライゾン2期3話 「土上の下り者」感想

境界線上のホライゾン2期3話 「土上の下り者」感想

2012-07-27 (Fri) 日記
はい、ホライゾン2期ももう3話目ですね。
今回は話の流れ的には割りと緩やかでしたが、内容が理解しにくい部分があったかもしれませんね。

今回は、開幕ワカメとか色々やってたけど、
とりあえず金髪巨乳ー!?ってことでついに傷ありの中身が見えましたね。
謎だった声優も堀江由衣さんだと判明。個人的にはアリだと判断できます。
さぁてこっから点蔵様もげろタイムとなるわけですねw特に次回かな!
重双血塗りメアリについても話が出てきましたね。いったい誰なんだー(棒
ってことになりますが、2巻の最重要キャラなので今後の展開を楽しみにしておきます。
あ、そういえば犬鬼かわいかったですね。思ってたよりも小さかったし。

で、三征西班牙側だけど、ヒゲ剃ろうとしたときのが出した刃物ってこんなでかいのかよw
そらムネ夫も無意識でビビるねww
三征西班牙はこれからアルマダ海戦で英国に攻め込むわけですが、国が貧乏だったりで大変な国。
西国無双の襲名解除やら売却はそこら辺が関わってるからですねー。
の両腕の部分は結構先の描写で重要な部分だから要チェック。

さて、今回のメインの貿易交渉。
ハワードの土下座からでいきなりビックリした人も多いんではないでしょうかw
ただのネタ描写かと思いきや、この土下座で交渉が始ったり、
これをやったから後のシロジロの土下座を英国側も受け入れなければならくなったりと
結構重要な描写でしたw
で、肉をメインとした交渉、原作ではチャットでの描写がかなり長かったので大丈夫かと
心配してましたが、すごくうまくわかりやすくやってましたね。
まぁ交渉の推移についてはわかりやすく解説してるとこあるのでそちらを見ていただくとして、
2期は本当にうまく作ってると思います。1期よりも交渉部分がわかりやすいような気もするし。
今回は数字がメインだからわかりやすく見えた、ということもあったかな。
鈴の大使派遣のとこだけど、こういう部分でのトーリの発言がいいね。
トーリはほんと要所でキメるいい主人公だと思います。

さてさて、今回はわ長ったらしくなる交渉をうまくまとめた良回だったと判断できます。
次回も日常シーンが多い話になると思うので、戦闘が見たい人はもうちょい待ってね。

明日はちょっと更新できなさそうなのでまた明後日に


おおかみこどもの雨と雪 «  ホーム  » ソウルイーター22巻&イエスタデイ8巻

Home > 日記 > 境界線上のホライゾン2期3話 「土上の下り者」感想

Page Top

