Home > スポンサー広告 > アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイマスライブ詳細レポ24日ライブ編 «  ホーム  » アイマスライブ詳細レポ23日物販編

Home > スポンサー広告 > アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編

Home > 日記 > アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編

アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編

アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編

2012-06-29 (Fri) 日記
昨日の続き。今日は1日目(23日)のライブについてです。

物販疲れあったけど、ライブ時間が近くなってくると元気になってくる不思議w
テンションあがりながらリウムむいてましたw

さて、開場時間が近づいたのでホテルを出て会場へ。
しかし開場直後はすごい混雑してるので遠巻きに入り口見てましたw
このタイミングで結構知り合いが集まってたので挨拶して回ったり。
やっぱ遠征して人に会うのは楽しいね。

そうこうしてるうちに会場に入れそうになったので入場。
会場内入ってまず思ったのは広いなーってこと。
さすがのでかさ。馬力が違いますよ!って感じで感心。
しかしこんだけでかいと席結構うしろかなーと思いながら席を捜索。

今回席は3種類に分かれてて、
一番下のセンター席。
2段目のアリーナ席。
一番上のスタンド席。
となります。

新規キャンバス


自分の席はアリーナB8列47番。
えーと、ここが15列でーって感じで探してたらなんか思ったよりは前へ。
なんだかんだで後ろですが会場が見渡せるいい位置へ。
これならいけるんじゃねーですかいってことで改めてテンションアップ!

そして開演。
まずは社長の挨拶…と思ったら赤羽根Pきたー!
ちゃんと出てきてくれてなんかうれしかったw

セトリは他のサイト見てもらうとして、気になった曲の感想とかを。

こっからは流石に長すぎるので格納します。続きを読むからどうぞ。


・01.READY!!→02.CHANGE!!!!
開幕THE IDOLM@STERじゃねーの!?ってことでビックリ。
しかしREADYやってみて思ったけどコールがTHE IDOLM@STER並に激しい。
やっててすげー楽しくて遂にライブはじまっちゃったねこれってテンションガン上がり。

・05.空
一緒に行ってるやつ(SKETとします)が樹里きちファンでして、見たら泣くって言ってたんですが、
歌い始めに横みたら…既に泣いてましたw
いや僕も見たのは5th以来だったので感慨深かったですけどねww
しかし歌い終わったあとに樹里きちのダンナへの嫉妬むき出しなのやめてください怖いです。

・09.いっぱいいっぱい
来ました我が魂の曲。しかしここでトラブル(俺に)
律子きたああああ!ってテンション最高潮で用意してたウルトラグリーンのサイリウムを折ったんですが、
あれ、色見たらこれウルトラオレンジじゃん!ミスった!ってもう一本カバンに入れてた方を折りました。
が!!実はそっちが本物のウルトラオレンジ。グリーンの方は折った直後は黄色っぽく光るんですよねー…
なんでここで一気にウルトラオレンジを消費してしまうというアクシデント…やっちまったー
まぁそんなんどうでもいいわ!って思っていっぱいいっぱいに全力コール入れましたけどね!!!(涙
相変わらず神はこっち煽ってくるしめっちゃ楽しい。これを聞きに来てるんや俺は!!
ここでちょっと泣きそうになったけど最後までコール入れたよ。大好きー

10.Next Life
ぬーのダンスがキレッキレのNext Life。久々のダンサー付きライブなんでこれ楽しみでした。
しかし、隣のSKETがなんかいきなり笑い出してなんかと思ったら、
「阿修羅響がくる」とか言い出してこっちも噴いてしまったww
ダンスの途中でダンサーとぬーが重なってダンサーの手がぬーの背後で羽のようになる場面があるんです。
それが阿修羅というか千手観音のように見えるって5thのときに話題になったんですが…
阿修羅ったときに爆笑すんなよwwwwwwつられてしまったわwww
失礼。ぬーのダンスは相変わらずっていうかさらにキレてました。めっちゃよかったです。

12.SMOKY THRILL
スモスリきたあああああああああああ
やっぱくぎゅとキングがいるからやってくれると思ってたよ!!
ダンスもそのまんまな部分多かったし、何より生で聴くと何倍もいいよこれ!
舞台の上にはたしかに竜宮小町がおったで!!

13.自分REST@RT
いくぞおおおおってマジで言うんだねw
アニメ13話のコールがそのままっていうかそれ以上のクオリティで再現されましたww
ウルトラオレンジが光る光る。しかし俺のUOは…しょうがなく普通のオレンジ振ってましたw
しかしここでテンションが上がるっつーか上がりすぎてすごい疲れたww

14.SPECIAL メドレー
ここらへんのMCで前半戦が~とか言ってたからもう半分かよってビックリ。
そしていきなりメドレーとか始っちゃってもっとビックリ。休む暇はない。
ここのメドレーは面白い組み合わせの面白い選曲だったから楽しかったね。
強いて言えばキミはメロディとかLittle Match Girlはフルで聴きたかったかなぁとw
あとてってってーの曲(TOWN)をやったのはすごい驚いた。
結構てってってーって言い続けるの難しいことに気づきました。

ここでガミP登場でちょっと休憩。
変態コールしたかったけど俺のUOは…
発表は予想どーりというか既に情報公開されてたPSPの新作でしたね。
もっと他の発表あるかなーと思ったけど特になし。
とりあえずここまででかなり疲れちゃったので後半大丈夫かなぁと思ってました

15.キラメキラリ
思ってたらこれだよ!後半戦も休ませる気はさらさらないようです。
こっからはサイリウムも2セット目へ。UOもあるよ!
やっぱ盛り上がるねキラメは。仁後ちゃんめっちゃ一生懸命歌うからこっちのコールも力入るってもんです。
そして腕がやばいってもんです。

20.七彩ボタン
だらっしゃぁあああああああ!!
スモスリきたからこっちも来ると信じてたよ!
しかもまだCD出てないから初めてのフルだよ!
さらにさらに亜美じゃなく律子だよ!神が歌ってるよ!
(でもそこは18話再現であずさカットじゃないの?とか思ったけどもうどうでもいいよ!)
ほんとアイマス2やっててこの曲好き過ぎて、絶対やって欲しかった。
生で聴くとめっちゃ良くてここ泣いてた。マジプチピーマンは俺だ状態でした。

21.光
樹里きち2曲目でごぜーます。SKETまた泣きます。
しかしSKET、大閃光買いわすれで樹里きちのとき振る大閃光がない。
ざまぁ!とか思ってたけど、なんかかわいそうになって気が付いたら俺の残りのウルトラグリーン差し出してたw
幸せそうに振ってました。しかし曲が終わった後の(ry

23.DIAMOND
だらっしゃああああ!!(2度目
DIAMONDめっちゃ好きで、今回くぎゅソロでは是非歌って欲しかったんですが、結構望み薄だったんですよね。
しかしちゃんと歌ってくれたんで泣けた。しかもめちゃくちゃよかった。すごいかわいいのこれ。
もうほんとありがとう

24.約束
アニメ20話見てたらこれは期待せざる得ない曲でした。
ミンゴスの歌声はもちろん、演出でどういうのやってくれるかなと。
そしたら後半背後にシルエットで全員立ってるのね。これは泣けるで。
欲を言えば、20話再現で全員に歌って欲しかったけどねw
しかし生で聴くとあらためていい曲やったなぁ…

27.私たちはずっと…でしょう?
アニメ最終話のライブトリの曲。これがきたってことは今日のライブも終わりかぁと。
しかしこの曲アニメで聴いて好きになり、PS3で配信きてダンス見て一層ハマった曲なんすよね。
なんでそのダンスをダンサーさんたちが結構再現してくれててうれしかった。
すげぇいい曲で聴きこんでてよかったーと思いながらリウム降ってました。

アンコール
01.THE IDOLM@STER
アンコールできた!やっぱこの曲やらんとアイマスライブじゃないで!
ほんとコールと呼ばれるものがほぼ全部入ってて疲れるけどめちゃくちゃ盛り上がるね。
でもこの曲長いwwwラストバテバテでやばかったww

02.READY!!
と思ったら最後にトドメが来ましたw
OPを飾ったREADY!!がトリ。
THE IDOLM@STERに変わってこれからはこれがメイン曲なんだなと実感。
最後の力を尽くしてコールしましたよ。
でもいくら疲れててもね、不思議とコールできちゃうんですよね。さすがだわアイマス

こんな感じで最後の赤羽根Pの一本締めまで総計4時間、やりきりました。
4時間近く行くかも。と思われてたけど本当に4時間やっちゃうとはね…
去年の夏から約1年、久々のライブを本当に堪能しました。
アイマス最高!!!!!

しかし!!これはまだライブ初日である!明日がある!!
そしてライブ2日目!!そこでよしひこが見たものは!!

次回ドットすとれーと 「半径2メートル」
ご期待下さい


アイマスライブ詳細レポ24日ライブ編 «  ホーム  » アイマスライブ詳細レポ23日物販編

Home > 日記 > アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。