Home > スポンサー広告 > アイマスライブ詳細レポ23日物販編

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編 «  ホーム  » アイマスライブ

Home > スポンサー広告 > アイマスライブ詳細レポ23日物販編

Home > 日記 > アイマスライブ詳細レポ23日物販編

アイマスライブ詳細レポ23日物販編

アイマスライブ詳細レポ23日物販編

2012-06-28 (Thu) 日記
昨日はざっくり感想書いただけだったんで今日は詳細?に書いていこうと思います。
ただ記憶思い起こして書きなぐっていくだけどな!
なんか書いてたら長くなったんで今日は物販についてだけ。

・ライブ1日目(23日)物販編
初日は物販から参加。行く気なかったけど、なんか直前に行く気に。
ネカフェで寝て始発で行く予定だったけど、全然寝れなくて結局起きてそのままGO。
横浜からの始発で行ったんだけど、TLでもうかなり並んでるみたいなツイートみてすごい焦った。
実際新横浜着いたら人がどんどん向かっててびびる。6thの比じゃねーな…
知り合いと待ち合わせしてて時間あったのでホテルに荷物預けてコンビニで朝食買って食ってた。
いやーみんながどかどか会場に走って行く中優雅だなーと思ってたら、
知り合いと待ち合わせミスって後から追いかけるハメに…食ってすぐのダッシュで吐きそうだったよ…

で、知り合いと無事合流して並んだんだけど、TL情報ではその時点で1300人ぐらい並んでたらしい。
6thの時はコレより遅い時間で200人ぐらいだったのに…アニメ効果こわ…
物販列
かなーり適当だし前の方もっと居たと思うけど適当な物販位置。
色々折り返してたしほんと今回は人多かったね。
並んでからは暇だったので知り合い探して話したりでノンビリと。
結構曇ってて雨心配だったけど降らなくてよかったね。

今回の物販は9時開始だったので、いやー前と比べて楽だねーって話してたんだけど…
そ ん な こ と は な か っ た ぜ ! !

公式物販まではまぁ割とスムーズでしたよ…ええ。
今回公式は今まで手動計算機での計算だったのがバーコード読み取りになってて、
すごい早く終わって感心した。やればできるじゃないか!と。
そこまではよかったんだけどなー問題はアニメイト(コロムビアとか)列。
公式との列が別になってて、公式物販のあとに並びなおしなんですよね。
で、CDとグッズでレジ別とかになってるからすごいハケが悪い。
しかも公式がバーコード導入してるのにこっちは結局手動計算機!なんでや!
おかげでどんどん列が伸びて、あげく別の場所にレジ作り直すってことで販売一時停止。
こっから1時間?ぐらい待たされたのかな。しかも列移動したんだけど、
ホール入り口の横とかに列置かれて、リハ聞こえちゃってるんだよおおおおおお
これは萎えたぜぇ…なんか喜んでる人いたけどそんな気分にはなれんかったなぁ…。
即効MP3プレイヤー出して聞こえないようにしたけどね…
んでまぁそっからやっと動き足したのが12時半ぐらいだっけな。
物販終えたのが1時ぐらいだったし、結局いつもの物販と同じぐらい時間かかった…
売り切れも相当早かったし、結局今回の物販も色々と不満が多い感じになっちゃったね…
もー次回は物販行かんぞ…(毎回言ってる)

物販終わったんでコール本もらいに行こうってなって、探してたらなんか誘導してた。
流れに沿ってそのまま行くと近くの川辺の公園で配布してました。
なんか1万部ぐらい刷ったらしくパワーおかしいだろと思いつつありがたく頂きました。
物販疲れハンパなかったのでとりあえずメシ食おうとなって近くの韓国料理屋へ。
店の中で5thのBD流れててビックリw アリーナの近くだから公演するアーティストのを流してたんだね。
まぁとりあえず…コール入れるよねw みんなここでリウム折りそうとか笑いながらメシ食ってました。
ちなみにここで酒入りました。

その後はホテル行って休んでました。会場の目の前だったのですごい楽。
次からは会場近くにホテル取るのは必須になりそう…
ってことで物販についてでした。
ホント長くなっちゃったね。
明日はライブ直前からライブについて書くよ!

また明日。


アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編 «  ホーム  » アイマスライブ

Home > 日記 > アイマスライブ詳細レポ23日物販編

Page Top

