Home > スポンサー広告 > マテリアルパズル・ゼロクロイツ 最終巻

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


繰り返し «  ホーム  » 境界線上のホライゾン6巻

Home > スポンサー広告 > マテリアルパズル・ゼロクロイツ 最終巻

Home > 日記 > マテリアルパズル・ゼロクロイツ 最終巻

マテリアルパズル・ゼロクロイツ 最終巻

マテリアルパズル・ゼロクロイツ 最終巻

2012-05-27 (Sun) 日記
写真 12-05-26 23 51 33

マテリアル・パズル ゼロクロイツ(9)(完) (ガンガンコミックス)

マテパの外伝、ゼロクロイツも遂に最終巻。
最初は微妙かなーって思ってたけど、後半になるにつれめっちゃ熱い展開になって大好きな作品となりました。
前巻でベルジが死に、どうなるのかと思ったけどシュウガがしっかり継いでくれてましたね。
ゼロクロイツは、本編でグリンが過去にクードラドールを倒す手立てを探しに来るという理由で始まったわけですが、
この巻は本当に色々伏線があってテンションあがってきたぜー!!!って言いたくなった。

ジャンクーアの子供の頭のネジはメルパトラの廻天の術のネジだったんだなぁとか。
まぁなんであのネジがあるのかとかあるけど、あの子供が世界を救う力あるのがちょっと見えたというか。
あと命七乱月が7人の魔法使いを生贄に抜くと言われてたのは今巻でわかったね。
ヌル起動に7人(5体のクロイツだけどフィーアが3人)が必要ってことだね。
てことは本編でもクロイツ出るのかなぁ…本編の続きホント気になるなぁ。

とりあえず、今巻は本編で出た魔法が沢山出たのですごい楽しめた。
ブルーリングスとか懐かしいのから奈落ノ大筒なんて初登場の魔法までやりたい放題だったね。
フィンフの魔法も、最初アイスランランスかと思ったらパイナップルフラッシュで笑ったw
ぶち抜きでの「テンション上がってきたぜーー!!」は最高だったし。
7thボルト第7の盾は本編のナトラレーゼに使わせるために最後まで出さなかったんだろうね。
いやほんとよく考えてある話でした。

てな感じで大興奮で読んでました。作画の吉岡先生お疲れ様でした。
土塚先生は4章はやめにお願いします。
マテリアルパズルは本当に好きな作品なのでものっそい期待して待ってます。

また明日


繰り返し «  ホーム  » 境界線上のホライゾン6巻

Home > 日記 > マテリアルパズル・ゼロクロイツ 最終巻

Page Top

