Home > スポンサー広告 > 自分への誕生日プレゼントその2

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


シンフォギア2巻 «  ホーム  » 自分への誕生日プレゼント

Home > スポンサー広告 > 自分への誕生日プレゼントその2

Home > 日記 > 自分への誕生日プレゼントその2

自分への誕生日プレゼントその2

自分への誕生日プレゼントその2

2012-04-26 (Thu) 日記
写真 12-04-24 19 26 55

昨日に引き続き自分への祝い。
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13です。

僕は左利きなのでイラストソフト等のショートカットキーが使いにくく不便です。
その不便さを解消するために絵描きの人が作業効率を上げるために使うG13を買ってみました。
まぁこれも左手用デバイスなので左利きの僕ではスティック等が飾りになってしまうんですがw

早速色々と使うツール等を登録して使ってみました。
感想としては…慣れが必要ですねww
どこを押せばどのツールが使えるっていうのをまだ感覚で押せないので大変w
でもいちいちペンでツールを押して、っていうのをやらなくていいので楽になったと感じます。
このまま使い続けて慣れればもっと楽になる…といいなぁw

あと折角なんでEDGE2のショートカットも登録してペンタブでドット打ってみたりもしましたが…
やはりマウスのほうが早い…こっちは別にキーボードのショートカット使えるので正直使う意味はないんですがw
マウスの右クリックで色を拾って左クリックで描画っていうスピードにはどうしても勝てないすね。
これも慣れかなぁ…でかいドット打つ時はよさそうかな?とも思います。
うまく使い分けられるといいのかも。

まぁなんにせよこういう新しいものを買うと楽しいですね。
そろそろブログで絵描き始めて100枚いきそうなのでそのご褒美的な意味もあったりw
しかしスティック使えないのがほんともったいないなぁ…
左右付け替えられるだけでよかったんだけどw

G13についての詳しいレビューなどはコチラを参考にされるといいかと。

20120426.jpg
ヒーホー

明日は所用のため更新できないかもしれません。
また明後日にでも。


シンフォギア2巻 «  ホーム  » 自分への誕生日プレゼント

Home > 日記 > 自分への誕生日プレゼントその2

Page Top

