Home > スポンサー広告 > 劇場版ストライクウィッチーズ

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


スト魔女一気見 «  ホーム  » イヤホン

Home > スポンサー広告 > 劇場版ストライクウィッチーズ

Home > 日記 > 劇場版ストライクウィッチーズ

劇場版ストライクウィッチーズ

劇場版ストライクウィッチーズ

2012-03-18 (Sun) 日記
写真 12-03-17 13 06 20

劇場版「ストライクウィッチーズ」を公開初日に見てきました!
朝っぱらから物販で盛大に牛歩喰らったり上映に間に合わなくなりそうだったけどなんとか大丈夫でした!
映画内容はもうほんと最高でした!!!!!!


物販で買ったものとか。
写真 12-03-17 14 29 55

・パンフレット
・ブックカバー2種(シャーリー、ルッキーニ)
・蒔絵シール4種(シャーリー、芳佳、トゥルーデ、エイラ)

パンフはかなり豪華な作りになってて、設定やらも細かく書いてあるので満足できる品となってます。
ブックカバーはシールと同じ面子のが欲しかったけどすでに売り切れてたのでシャッキーニ分を。
シールはあんま買う気なかったんですが、現物見たら結構欲しくなったのとブックカバー買えなかった腹いせ。
いやほんと物販がかなり早く並んでて、っていうか映画館がいつもより30分早く開いてて出遅れたんですよねー
知ってればもっと早く出たのに…なんかミリ弁とか他にも色々あったらしいけどすでに売り切れてました…。
まぁ他会場は瞬殺すぎて全然買えなかった人が多いみたいなので買えただけでもよしとしましょう。


以下ネタバレ全開で映画内容について書くのでまだ見てない人は気をつけてー。
反転で見えるようにしてます。

ちょっと内容濃すぎでいまいち場面の順番曖昧だったりするんで気になった場面場面だけ書いてます。

いきなり陸戦型のネウロイ出てきてまさか陸戦ウィッチまで出すのかと思ったけどそんなことはなかったw

そしてその後夜間哨戒ハイデマリー登場!
かなり好きなウィッチなのでしょっぱなから僕のテンションMAX!!
未確認のネウロイとの交戦ですがハイデマリー1人で勝利。さすが最強のナイトウィッチ。

シャッキーニと赤ズボン隊のヴェネツィアでのゴンドラスピードレース。
魔法力で加速ってそれいけるんかい!ってツッコミは誰でも入れると思うw
あと昨日ARIA読んでたからなんか噴いてしまったw
その後ハイデマリーが戦った未確認ネウロイがまたいきなり出現してそれと交戦。
赤ズボン隊と共同で倒してたけどその作戦町危なかったんじゃってヤボな突っ込みはやめましょうw
でも赤ズボン隊のメンバーも芳佳を認めてるみたいでよかった。
たぶんDSのゲームの話の後だからだろうね。

甲板掃除しててラムネ飲む芳佳にえらい力入ってた気がした。これが劇場版クオリティ…
氷山カスって船内火事→船員見捨てて注水せねば→芳佳飛び込んで救出の流れはよかった。
戦争映画でよく見る描写だったけどまさかスト魔女で見ることになるとは。
予告の「だからなんなの!!」の芳佳はどこで出てくるんだろーって思ったらえらい早くでてきて驚いた。
てっきり終盤で静香と衝突してからのセリフだと思ってたからなー。

エイラーニャはどこいるのかと思ったら502のところでお世話になっててなんか旅立つところだった。
サーシャがまさかの声付きと思ったらはらみーで噴いた。
ニパは登場していきなり雷に打たれて噴いたwwさすがツイてない…
見送りの時の描写で502が全員映るんだけど直枝にボイスつけて欲しかったああああああ
でも菅野直枝も好きなウィッチなので出てくれてうれしかった。

芳佳がガリアに到着ってことでリーネちゃんとペリーヌ出てくるけどリーネちゃんとイチャつきすぎワロタ
そしてペリーヌさんがかなり丸くなってたっていうか領主復活してる。
ここでアメリーも出してくるしこの映画ほんとワールドウィッチーズ沢山出てくるなーって思ったw

カールスラント組はおねえちゃんが芳佳の名前出た瞬間にやる気だして笑う。
この人もかなり変わりましたねってかやりすぎレベルww
ここでも未確認ネウロイと戦うけどこの二人だけ3+1体と戦うからやっぱ格が違う。
シュトルムもそんな風に使えたのかって感じ。キュアマーチさん形無しですわ。
ここで敵が地中から出てくるってのがわかるけど、なるほどなーって思った。
普通に考え付いてなかったのでやられた感じでしたw

芳佳と静香はペリーヌの家から留学先を目指すけどその途中でがけ崩れおきた町の治療へ。
包帯足りないからリーネちゃんからもらった白衣を使う芳佳ちゃんかっけー。
やっぱ人を治療してる芳佳はいいですわ。

各地で未確認ネウロイが出てきてなんかおかしいぞーって話してるときに
姫様が一瞬出てきて驚いた。ちゃんとセリフあったし。
ほんとワールドウィッチーズまで知ってるファンにはうれしいことが多い内容でしたね。

ここらから終盤。
地中からネウロイが出てきて芳佳が人を非難させて静香がネウロイとの交戦。
なんか静香が調子乗り始めたと思ったら案の定やられました。
ここで芳佳の魔法力復活かと思ったら生身で戦い始めてびっくり。
そのまま倒しちゃうしね…イケメンすぎたでここらへん。
ネウロイ倒したと思ったら地中から敵母艦が出現ってでけええええ
そっからアホみたいな数のネウロイ射出してるし絶望感ハンパなかった。
芳佳も重症で絶体絶命。
芳佳を助けるために静香が助けを求めたら501が答えて全員集合!
ここの流れはめっちゃ熱かった。
もちろんもっさんも集合ってまさかの大和連れてきてて噴いたw
ライン川上ってくるなや大和wwww浮き輪つけてるってw

そしてみんなの呼ぶ声に答えて芳佳ちゃん遂に魔法力 大 復 活!
ええええええ烈風丸が刺さって某オサレ漫画みたいに復活すると思ってたのに!
そんなことしなくても自力で復活したぜ!
もっさんからの手土産震電で芳佳再び空へ…ここは泣けた。
わかってたけどやっぱ復活は感動する。

全員の力を合わせてネウロイをフルボッコ。
敵母艦も全員の合体攻撃(ルッキーニの光熱体当たり全員版)でトドメ。
TVシリーズでも最後は全員でのフルボッコだけどやっぱ興奮しますねー。ズボンにじゃないよ。

最後は芳佳と静香の抱擁で二人も仲直り。大団円と思ったら、カールスラントでネウロイ発生。
予想してなかった501再結成+このままレッツゴーwww
そして、スタッフロール後の「つづく」

いやもうなんか本当に内容濃すぎてよくわからない文章になって申し訳ありません。
でもそれぐらい面白くて、楽しめた映画でした。
流石劇場版って感じでどの戦闘シーンも迫力あったし、よく動いてました。
ストーリー薄くなってんじゃないかなーと心配してましたが吹き飛ばしてくれましたしね。
何度も書きますがものすごい濃かったです。いろんな意味で。

今後どうなるんだろう…TVシリーズ3期くるかなぁ…それが一番望みだけども。
終始ハイデマリーが501メンバーかって思うほど同行してたし、最後も一緒に行ってたので
もっさんの離脱→静香、ハイデマリー加入ですかね。
今回かなりワールドウィッチーズ出してきたのでここらへんの出番もこれからありそうですごい楽しみ。
ストライクウィッチーズはこれからも長く楽しませてくれそうです。

ともかく、今回の映画は心からオススメできる映画です。
見る前にぜひ1期、2期のTVシリーズとフミカネさんのサイトで紹介されてるワールドウィッチーズを一読して見に行くことをオススメします。

よーし僕ももっかいTVシリーズ見直してあと3回は見るぞー

20120317.jpg
おかえり


また明日!


スト魔女一気見 «  ホーム  » イヤホン

Home > 日記 > 劇場版ストライクウィッチーズ

Page Top

