Home > スポンサー広告 > 映画三昧

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


リニューアル作業 «  ホーム  » 劇場版けいおん

Home > スポンサー広告 > 映画三昧

Home > 日記 > 映画三昧

映画三昧

映画三昧

2011-12-11 (Sun) 日記
写真 11-12-10 20 30 49

映画「けいおん!」(2回目)と「仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」を見てきました。

昨日に続いて本日も映画を見てきました。
今回は長いしライダー公開初日なんで流石に続きは展開してご覧下さい。
けいおんは昨日感想書いたので割愛しますが、2回目でも全然楽しめましたね。
日常系のアニメはまったり見れるので繰り返し見るのに向いてるのかも。
話知っててもかわいいなーってだけで余裕ですしw
一応今日から見た特典で澪の書いた歌詞が貰えました。
先週分は律の分だったみたいですが、もうなかったようで昨日はもらえませんでしたw
あと今日は知り合いと行ったので半券もらって昨日今日の自分の分と合わせてフィルムと交換してもらえました。

が!ここで一つ事件が。

なんと交換してもらって開けたらフィルムが入ってない!!
え!?これハズレあんのって思ったけど、さすがに3回見せてハズレ入れるなんて酷いだろって思い係員に聞きに。
そしたら係員も驚いてて、中見せたら交換してもらえました。セーフ…
中身入ってないとかどんな確立だよ…wすぐ開けて確かめてよかった。
ブログのネタにはなるけど心臓に悪いんでやめて欲しいですww

で、改めて交換してもらい、開封したフィルムがコチラ!!

写真 11-12-10 20 28 22
澪でした!シーンはロンドンのホテルで夜3年生組が曲どうしようって時に飴食おうとしてる所ですね。
キャラしっかり写ってるし、割りと当たりなんじゃないでしょうか。
でも個人的には律かムギが欲しかったかなw
今回は得にムギかわいいのでムギが…w澪派の皆様申し訳ない!

さて、けいおん(2回目)を堪能し、昼飯を食って充電してライダーへ。

今回は初のフォーゼ映画ってこともありましたが、なにより久々にオーズが見れるってので特に楽しみにしてました。
アンクをどうやって復活させるのかなーって思ったけど序盤からイキナリ出てきましたねw
その前に出てきた即やられちゃったバース組には噴いたけどww
しかしやっぱオーズかっこいい。初めて1年シリーズ追ったライダーってこともありますが、大好きですw
まぁ今回の敵(ポセイドン)は未来から来たってことでTV版ラストで時空に吸い込まれたメダルが未来のライダー(アクア)に入っちゃって、TV終盤のオーズみたいに暴走したと。
ちょっとノリ的に前のW&オーズの映画のノブ君見たいに変なシナリオになっちゃうんじゃ!?
と心配はありましたが、今回は大丈夫でした。
終盤のポセイドンとの戦闘でシャウタがやっとテーマソング付きで出たのは嬉しかったなー本編じゃカットでしたし。
アンクが帰ってきた理由は未来と繋がったから未来から来たってので割と納得できる理由でよかった。
未来ではまた遭えるって希望を持たせた終わりでスッキリしてましたね。

で、フォーゼが出てくる前に映画全体としての話としてWが財団Xと戦う話が。
サイクロンジョーカーではなくまさかのジョーカーでビックリ。
連続のマキシマムドライブめっちゃかっこよかった。

そしてフォーゼサイド。
学園祭中に空から女の子落ちてきて弦太郎が一目ぼれって流れだけどラピュタ見た後だったから見てちょっと笑ったw
なでしこも微妙なんじゃないかなーって思ってたけど殺陣かなり凝ってて面白かったすね。
開脚してよけたり女の子っぽいしぐさの攻撃はよかった。
ストーリーとしては弦太郎がアレ過ぎてどうしようかと思ったけどキメるところはキメてたしよかったかなw
弦太郎の一途さがより一層協調されてた感じだし。
仮面ライダー部の面々はTVシリーズでもかなり青春してるけど、今回の映画は一層青春してたね。
みんなで弦太郎支えてる演出がいい感じでした。全員で変身のカウントダウン叫ぶところ感動した。
スーパーロケットの人参みたいなステイツは動くと結構見れましたねw
やはりダサいと思っても動けば見れるのが最近のライダーな気がするw
トドメが錐揉みアタックだったのは噴いたけどw

フォーゼのシナリオが終わったらエイジがフォーゼを呼びにきて、一緒に財団Xを潰しに。
ここでWとも合流するけど、翔太郎が弦太郎の言うことにいちいちツッコんでて笑った。
こっからWがオーズとフォーゼを先に行かせて敵と戦うんですが、ここで全メモリ出した戦闘がヤバい。
マキシマムドライブのオンパレードだったけど普通に1対4で圧倒してて強すぎw
Wは今回ちょい役なのかなーと思ってたけど全然そんなことなかったすね。熱い!

オーズとフォーゼも全コンボとスイッチ使って相手フルボッコにしててかっこよすぎた。
プトティラでなかったのは残念だったけど、それでも全コンボの連続はかっこいいなぁほんと。
フォーゼのスイッチを色々組み合わせて戦うのもよかったけど、オーズのCGフルに使ったコンボの後だとちょっと見劣りしたかな?w
敵首領との戦いもスーパータトバが出てきました。
「スーパータカ!スーパートラ!スーパーバッタ!」がうるさすぎて笑ったww
こっちも動くとかっこよかったし宇宙船艦上のCG使った戦闘も凝っててよかったですね。

こっからは気になった部分とか。
なんか今回はやけに変身前の肉弾戦多かった気がしました。
エイジとか本編でそんなアクションできたの!?ってぐらい回し蹴りとかかましてましたしw
里中さんもまた生足披露しながらのアクションがやばかったw
相手を片足で挟んで動き止めながら銃撃つとかwかっこいいけど無駄にエロいっすw
フォーゼの大門寺先輩はTVだけでは留まらず映画でも株上げまくってたし面白かった。
ラストにメテオ出てきたけどお前そんなアチョーアチョー言っちゃうキャラだったの!?って笑ってしまいました。
もうちょいでTVにも出てくるだろうし、また面白くなりそう。
あと出てきた敵のゾディアーツの幹部は何座だったんだろう?学園長と一緒に出てきたのは獅子座だと思うけど、
途中で出てきた翼あるのは何座かまったくわからなかった…
あれもTVで出てくるの待ちですね。

もう今回はよかったとかっこいいしか言ってませんが、それだけ満足できる作品でした。
40周年最後の映画にふさわしい内容だったと思います。
見に行ってよかった!

とまぁ2日間映画見て大満足でした。
どっちの映画もオススメなんで是非どうぞ。

それではまたー





リニューアル作業 «  ホーム  » 劇場版けいおん

Home > 日記 > 映画三昧

Page Top

