Home > スポンサー広告 > EDGE2の機能



-------- (--) スポンサー広告


積んでるゲーム «  ホーム  » 今後の予定とか

Home > スポンサー広告 > EDGE2の機能

Home > ドット絵 > EDGE2の機能

EDGE2の機能

EDGE2の機能

2011-12-03 (Sat) ドット絵
珍しくドット絵の話でも。
現在依頼されたドット打ってるんですが、キャラが多いので久々に複数のレイヤーを作って打ってます。

EDGE2の機能で以前人から教えてもらった「編集レイヤ以外の色を薄く表示」という機能が今回威力を発揮。
あー他レイヤーに描いちゃってた!というミスがほぼなくなりました。

あと最近ショートカットキーをしっかり使おうとしてるんですが、
今日Twitterで知り合いがShift+右クリックで他レイヤーの色を拾って、Ctrl+右クリックで他レイヤーへ移動。
と言うことを言ってて目から鱗。
上の「編集レイヤ以外の色を薄く表示」と合わせて作業スピードが上がりました。
やっぱり使ってるソフトの機能はどんどん使わなきゃダメすね。

絵使ってもっと分かりやすく書きたかったんですけど、作業あるし、メンドクサイので…w
是非使ってる方はやってみてくださいねw
現在作業中の絵もやっと終わりが見えてきた?のでもうちょっとすれば色々打てるようになると思います。

それではまた


積んでるゲーム «  ホーム  » 今後の予定とか

Home > ドット絵 > EDGE2の機能

Page Top

