Home > スポンサー広告 > 買ったCD

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


今後の予定とか «  ホーム  » 買った漫画

Home > スポンサー広告 > 買ったCD

Home > 日記 > 買ったCD

買ったCD

買ったCD

2011-12-01 (Thu) 日記
20111129購入物:CD

昨日の日記のとーり、今日は買ったCDについて。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05
THE IDOLM@STER Jupiter
の2枚のアイマス関係のCDを購入しました。

AM05はアニメアイドルマスターの劇中で使われた曲のアルバムです。
この形式のアルバムは既存曲も多いので買ってなかったんですが、
13話で使われた新曲の「マリオネットの心」と「自分REST@RT」が聴きたくて購入しました。
どちらも劇中での使われ方も相まって本当に良い曲ですね。オススメ。
しかし各所で言われてますが、自分REST@RTはコールがないからなんか物足りないw
あと個人的にボーナストラックの「13話ライブメドレー」は期待してたんですが、
曲と曲の繋ぎがただのフェードアウトだったのでガッカリでしたね。
どうせならマクロスFの娘々メドレーみたいにガッツリ編集して繋げばよかったのに…
収録曲も良い曲ばかりなんでそこだけ残念でした。あとライブメドレーだからコールを(ry

もう一枚はやっと出たジュピターのアルバム。
男アイドルってことで賛否両論のジュピターですが、僕は大好きなんで購入しましたw
これにはゲームで使われた「 Alice or Guilty」と「恋をはじめよう」の他に3人の個人曲が入ってます。
どれも男のアイドル曲ですが、冬馬の「BANG×BANG」が本当にSMAPっぽくて笑ったw
ドラマパートも面白かったし買って正解だったかな。
ジュピターのCDが出て嬉しいことでもう一つ、カラオケで歌いやすいってのがありますね。
今までアイマス曲は女性曲なんで流石にキー下げたりしなきゃ歌えなかったですし。
カラオケでみんなで歌って盛り上がりたいですw

さて、CDの話題でもう一つ。
境界線上のホライゾン9話で流れた通し道歌ダンスアレンジがすごい良くてどのCD入るのか情報探してたんですが、
作者のツイートで収録されるのがサントラに確定…買うもの増えるからどうせならBDのオマケが良かった…。
でもまぁ劇中のBGM良くてサントラ買おうか悩んでたし、いいよねってことで納得しましたw

で、発売日を調べると輪るピングドラムのキャラソンCDととらドラのBD-BOXの見事に被っていて白目。
まぁ…なんとかなるさ…
と、とりあえず、こんな感じでCDもまた色々買うと思うので、買ったときはまた紹介します。
それではまた明日。

TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック
輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

 


今後の予定とか «  ホーム  » 買った漫画

Home > 日記 > 買ったCD

Page Top

