Home > スポンサー広告 > テイルズオブエクシリアクリア

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


ヴァンパイア雪歩 «  ホーム  » 読み始めました

Home > スポンサー広告 > テイルズオブエクシリアクリア

Home > 日記 > テイルズオブエクシリアクリア

テイルズオブエクシリアクリア

テイルズオブエクシリアクリア

2011-10-13 (Thu) 日記


PS3用PRG「テイルズオブエクシリア」をクリアしました。

以下感想
クリアした感想を率直に述べると、「微妙」に尽きると思います。
今回は不満しか書きません。

今作は主人公が選べるってことなんですが、分ける必要なかったですねこれ。
いきなりシーンが飛んで混乱しますし、なんでそういう結論になったか分からない場面もあります。
2週やれってことなんでしょうが、正直やる気削いでます。

あとストーリーが微妙かつキャラに魅力があんまりなかったです。
女の子キャラがかわいいのが唯一の救いだったかな。それで乗り切りました。
また、無駄にイベントが暗く、終盤げんなりしてました。
サブイベントまでここまで微妙な暗さを持ったことにしなくてもよかったんじゃ…と思うことがしばしば。
サブイベントの数も少なかったのも不満かな。
まぁこれはゼノブレイドやった後だったから少なく感じただけかもしれませんがw

毎回新しいことをしている戦闘システムも微妙でした。
キャラ2人をリンクさせ、共鳴術技という合体技を出したり、サポートしたりできるのは面白かったんですが、
技が少なかったり、近距離キャラと遠距離キャラを共鳴させると片方が動いてくれなかったり不満が多いです。
共鳴術技をチェインさせるにもキャラを変えて対応する技を使って…となるのはせわしなく混乱しますし、
専用のリスト作ってそこから選択して出せるぐらいしてもよかったんじゃないかと思いました。
秘奥義が各キャラ1つってのも残念だったかな。

他にも不満だらけですが、結論としては15周年作品でコレは酷いんじゃ?ってことですね。
明らかに細部が適当ですし、完全版を匂わせる演出もあったのがガッカリ。
発売遅らせてもいいからもっとしっかり作って欲しかった。

PS3で出た3作やりましたがTOGF>TOV>TOX。
とりあえず2週目は…あんまりやる気でませんね。
また暇になったらちょこちょこグレード稼いでからやろうかな。

さて、最近はゲームばっかりだったんでそろそろドット絵をやっていきますかね。
それではまた。


ヴァンパイア雪歩 «  ホーム  » 読み始めました

Home > 日記 > テイルズオブエクシリアクリア

Page Top

