Home > スポンサー広告 > ゼノブレイドクリア

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


読み始めました «  ホーム  » 第4回ドット塗り絵会を終えて

Home > スポンサー広告 > ゼノブレイドクリア

Home > 日記 > ゼノブレイドクリア

ゼノブレイドクリア

ゼノブレイドクリア

2011-10-02 (Sun) 日記
ritu.jpg

Wii用PRGソフト「ゼノブレイド」をクリアしました。
置物と化してるWiiを最後に動かすソフトだと思い、8月に3980円で購入。
作業の合間にちまちまプレイしていました。

クリア時間は多分150時間ぐらい。1週で普通にこれだけ掛かりました。
理由はクエストが非常に多いこと。

このゲームは町の住人に名前があり、その人達から依頼を受けます。
また、時間の概念があり時間によって住人がいなくなったり、場所が変わったりします。
なので、Aさんに荷物届けてきて。といわれてもどこにいるんだ!って探すだけで何分も探すことはざら。

またモンスターも同じで時間によって出たり出なかったり。あと気候にも左右されます。
モンスター倒してきて!って言われてもどこにいるのそいつってなって(ry
このゲームなんでモンスター図鑑ないのかなぁ…それが一番不満だった。

まぁとにかく時間のかかるゲームでしたが、退屈することなく最後まで楽しめました。
久々に王道のRPGをプレイできたなと思えるゲームでしたね。

まだ全ての要素を終わらせたわけではないですが、次のゲームをプレイするため一先ず終了。
次は「テイルズオブエクシリア」をプレイ予定。

そろそろまた購買日記でもやっていこうかなw
ではまたー


読み始めました «  ホーム  » 第4回ドット塗り絵会を終えて

Home > 日記 > ゼノブレイドクリア

Page Top

