Home > スポンサー広告 > CD圧縮

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告


C80レポ «  ホーム  » 東京遠征

Home > スポンサー広告 > CD圧縮

Home > 日記 > CD圧縮

CD圧縮

CD圧縮

2011-08-03 (Wed) 日記
愛ドットるマスター5の作業のためまったく公開できるものがなくまた1ヶ月空いちゃいました。
まだ公開はできないので、ドット絵の紹介更新はまだできません。
が、広告出てるのもあれなので、以前やったCD圧縮作業を紹介します。


293898300.jpg
以前より僕が東方のアレンジCDが好きで購入しているという記事を書いてきました。
しかし、最近量がハンパないことになってきて、気づいたらダンボール2箱超えてました。
このままではいけないということで、以前ネットで見たフィルムケースへ移し変えることにしました。

フィルムケースはこちらを選択。
ちょっと値が張りますが、ケースもしっかりしてますし、2枚組みのCDでも問題なく入るので満足です。

作業の手順として、
1、CDを不織布に入れる
2、ケースからジャケットや歌詞カードを取り出す
3、1,2の作業で出したものをフィルムケースへ入れる
となります。

一見簡単な作業ですが、枚数が多いと一苦労です。



293940335.jpg

とりあえず50枚入れ替えました。
これを見るだけでも、どれだけ小さくなっているかお分かり頂けると思います。

ではどんどんやっちゃいましょう。







と、いうことで作業終了。
約6時間、350枚ほどのCDを入れ替えることになりました。
結果はご覧の通り。ダンボール2箱以上のCDが一気に1箱に収まりまだ入るようになりました。
特殊なパッケージのCD等もあり、入れ替えが出来なかったのものありますが、十分な結果ですね。

結果としては満足ですが、CDケースの背に入っている紙を出すのに爪がやられました。
あとプラケースの残骸を捨てるのに難儀したこと。
もし今後自分もやってみようという方はプラケースを捨てられるゴミの日を確認した後行うことをオススメします。

とまぁ苦労もありましたが、この方法はかなりオススメです。
CDの他にもゲームやDVDが入るものもあるのでCDやゲームを大量に所持してる人はやってみては如何でしょうか。

とりあえずこれで夏コミで新作CDたくさん買えるぞー!w


C80レポ «  ホーム  » 東京遠征

Home > 日記 > CD圧縮

Page Top

