Home > スポンサー広告 > 東京遠征



-------- (--) スポンサー広告


CD圧縮 «  ホーム  » 京騒戯画

Home > スポンサー広告 > 東京遠征

Home > 日記 > 東京遠征

東京遠征

東京遠征

2011-06-28 (Tue) 日記
24~26日まで東京行ってきました。
目的はアイマスライブ!!
だけど、それだけじゃつまらないので他にも色々と遊んできました。
■24日:アイマスドッターオフ
ドッターでの集まりはしたことなかったのでオフを計画してやってみました!
全員アイマス界隈のドッターなので顔見知りだったけど^q^
まぁ顔見知りだったのでみんな気軽に話せたし、楽しかったです。
愛ドットるマスター5が近いこともあり、ネタをどうしようとか期間延長が~等切実な話題がメインでしたw
愛ドットが終わったらまたやってみたいですね~。

■25日:アイマスライブ
始発で会場に向かい物販列へ。既に100人ぐらい並んでてビックリ。
そしてそれ以上にビックリしたのが隣でやってた嵐のイベントの物販列。
万単位で並んでたらしく、物販開始してからの待ち時間が11時間以上とか…。
いやーリアルアイドルハンパないすw
14517354_1193598308_139large.jpg

女性が並んでるのが嵐物販列です。

こっちの物販はいつもどーりだったし、始発で並んだおかげで開始15分で余裕のグッズ確保でした。
自分合わせて8人分の物買ったけどw
ライブ内容については各所でレビューされてるので割愛。

■26日:ノイタミナショップ&ライダーカフェ
知り合いと行きたいと話してた2つの店へ行ってきました。
1店目はノイタミナショップ。
今期話題になったアニメ、Cとあの花等のノイタミナ枠と呼ばれるアニメの専門店です。

14517354_1193594048_194large.jpg

店内にはあの花の超平和バスターズ秘密基地が実際に作られていたり、グッズが売っていたりで朝早くにも関わらず、大盛況でした。

14517354_1193594045_101large.jpg

原画とかも展示してあったり。

まぁ僕は前日ホテルで見たCにハマってそっちのグッズ買ってましたけどw

2店目のライダーカフェこと、仮面ライダー・ザ・ダイナーはその名の通り仮面ライダーをモデルにしたカフェです。
14517354_1193594038_171large.jpg

店内のいたるところに仮面ライダーグッズが展示してあり、店内BGMも仮面ライダーの主題歌等ですw

14517354_1193594030_66large.jpg
14517354_1193594033_162large.jpg

歴代ベルトも展示。

14517354_1193598305_198large.jpg

メニューも仮面ライダーになぞらえたものばかり。
写真はオーズスラッシュ~タトバコンボ~とストロンガー電撃シャーリーテンプル。

日曜だったこともあり、店内は子供連れで一杯でした。
子供が遊べるようにベルトのおもちゃがたくさん置いてあったのですが、子供に混ざって遊んできちゃいましたw
オーズドライバーで遊びたかったので…wしかしメダルが足りなくてコンボができずショック!
家からプトティラのメダル持って行けばよかった…(メダルだけ買った)

こんな感じで年甲斐もなく遊んだ1日でした。

14517354_1193594062_143large.jpg

あと、もう少しで取り壊されちゃうので記念に1枚。
シュタゲではなじみの場所ですし。

そんなこんなで3日間遊びっぱなしでした。
次の東京遠征は夏コミです。
それまで愛ドットとかをちゃんと仕上げたいと思います…

最後に購入物

14517354_1193594060_162large.jpg

アイマスライブ物販

14517354_1193594049_216large.jpg

ノイタミナショップで買った物とライダーカフェでもらったコースター


CD圧縮 «  ホーム  » 京騒戯画

Home > 日記 > 東京遠征

Page Top

