Home > 2014年02月


-------- (--) スポンサー広告

色々雑記

2014-02-28 (Fri) 日記
はい、久々の更新ですが今回もドット絵はないです。

鬼灯おけいアンチョビ美月

いや、↑みたいな自分&頼まれたTwitter用のアイコン等は出せるんですが、
やっぱもうちょっとでかいドットでこそドット絵打ちましたー
って更新したいなぁと思いまして。
なんで今日は近況報告がメインとなります。
(しかし美月さん存在感ハンパないなこれ)
もうちょっと事が起こったときに更新すれば広告もでなかったんですけどねぇ…
てなわけでちょっと長くなります。ご了承をば。


・ラブライブ4thライブ行って来ました!

「μ's →NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE」に2日間両日参加してきました!
もうライブは聴きたい曲ガッツリやってくれたし、テンションMAXで大盛り上がり!!
会場がさいたまスーパーアリーナという大きい会場だったので、あまりステージ見えないかな?
と心配していましたが、会場後方にもステージがあったり、演者さん達が会場を乗り物で回ったりと
趣向を凝らした演出もあり、結構近く(最短で4Mぐらい!)で見ることもできて大興奮でした。

とまぁ、ライブ自体は最高だったんですが、今回は色々と大変でした。
何が大変だったかというと「雪」です。
ライブが開催されたのは2月8日、9日。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、その週は日本全国稀に見る大雪でした。
おかげで予約していた飛行機は飛ばず、当日急遽新幹線へ変更して現地へ。
その新幹線も2時間ほど遅延して6時間かけてなんとか到着という…ああ疲れた。
到着してからもくっそ吹雪かれたりこれ本当に東京かよって思うことが多数ありましたが、
ライブみたらそういう疲れも吹っ飛びましたねー。
こうやってネタにもできたしまぁいいかと思いたいんですが、
次のラブライブのライブも来年の同じ時期で同じ会場なんですよね…
雪のトラウマが…来年は雪降るなよ!!

・劇場版モーレツ宇宙海賊見てきたよ!
写真 2014-02-22 15 43 42
「劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵」
を公開初日に見てきました!!
感想としてはもう大満足としか言えない内容でした。
ネタバレを省きますがというか、これはもう見て
勢いと映像でのインパクトを味わって欲しいとしか言えません。
個人的にはそれほどの衝撃があり、終始大興奮でした。
TV版を見て面白いと思った人には是非見てもらいたい劇場版。
今週末、2回目いってきますw

・10年ぶりにプラモつくりました。
写真 2014-02-22 15 24 40
バンダイチャンネルの懸賞で、ガンダムX魔王が当たりました。
最近ビルドファイターズを見てプラモ作りたかったし、ガンダムXは好きなガンダムだったので、
当選してうれしかったです。というか、こういう懸賞に当たったの初めてですw

子供のころはよくプラモ作ってましたが、最近はさっぱりで、作るのは10年ぶりぐらいでしたね。
こんなに時間かかったっけ?ってぐらい時間かかりましたが、なんとか完成。
写真 2014-02-23 16 01 45
素組みですが、結構それっぽくなりますね。昔よりプラモも進化してますねぇ。
しかしドット絵とは別な感じですごい目が疲れたww
今回作ってて童心思い出してすごい楽しかったんですが、
またしばらくプラモ製作とは離れてしまいそうな気がしますw

・艦これまだやってます

色々イベントが終わった艦これですが、ちまちまとまだやっております。
最近はデイリーを消化して長時間遠征に出して終わり~って感じですが、
大型建造で資源は持っていかれまくり。
しかし、最近
kancolle_20140130_063720.jpeg
kancolle_20140223_092420.jpg
この2艦が遂に建造され、長かった大型建造へ終止符が打たれました…長かった。
どっちも20回ぐらいかかりましたからね…
他のまるゆやあきつ丸、矢矧は大型建造が追加されたその日に出ましたが、
この2艦が全然出なくて苦労しました。
ちなみにレシピは
大和:4000/6000/6000/3000/20
大鳳:3600/2000/4200/5200/20
でした。もう大型は勘弁ですw

昨日新しい海域の5-4が追加されましたが、今回は簡単でしたね。
既にクリアしてレア艦で欲しかった卯月も掘りおわりました。
持ってない艦は残り初風と三隈のみとなりましたが、
三隈はともかく初風掘りはあんまり現実的ではないので、
次のイベント待ちですかね…
それまでレベル上げや資材溜めでものんびりしておきたいと思います。
ああ…大型がないと平穏だなぁ…w

というわけで長々と書いてきましたが全然中身のない近況でしたw
ドット絵とかでまたブログを更新できるのはもう1ヶ月ぐらい先じゃないかなぁ
と思うんで、またしばらく更新空きますが、今回これだけ長くかいたからいいよねw

ではまた次回!

Home > 2014年02月

Page Top

