Home > 2013年05月

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次スパロボOGクリア

2013-05-28 (Tue) 日記
写真 2013-05-28 20 05 46

「第二次スーパーロボット大戦OG」クリアしました。
買ったのは3月ぐらいなんで2ヶ月ぐらいかけてのまったりプレイでしたね。
熟練度も全部取ってのHARDルートクリア。難易度はまぁまぁでした。

第二次OGは発売直前に1年の延期があり、かなり待たされましたが、
納得できるだけのクオリティはあったと思います。
戦闘シーンは本当にこれでもかってほど動きますし、
見ていて大興奮でした(長すぎるやつもあるけどw

主に使った機体はいつもの合体攻撃要員達はもちろんのこと、
個人的に大好きなザムジードをがっつり使いましたね。
超振動拳が使いやすいこともありますが、
精神コマンドの脱力に今回は本当にお世話になりました。
後半のボスは大抵気力下げてましたねw
また今回はスパロボDの主人公機や、ハイぺリオン、雷凰等
好きな機体が沢山いたのもうれしかったですね。

システムについてですが、マキシマムブレイク後半あんま使わなかったですねw
発動条件がめんどくさかったってのもあるんですが、統率持ちが少なすぎたかな…
しょうがないとは思うんですが、イルムとかもうちょっと持ってそうなやつもいたのにw
EX-HRADとかやるなら必須システムなんでしょうが…w
でもやっぱりツインユニットシステムはいいですね。
小隊システムは組むのがめんどくさすぎて嫌いだったんですが、ツインぐらいなら楽でいいです。
今回はインターミッションで事前に組めるようになってたし使い勝手すごいよかった。
でもやっぱりルート合流したときに乗機が勝手に変わってたりするのはめんどくさいかなw
あと魂がツイン精神じゃなくなってたのは残念。ていうか魂持ち少なすぎ。

次回作への伏線はこれでもかってほど残してたんで第三次OGも機体してます。
ラスボスの技の中で色々出てきてたんで、あいつらにも期待したいと思います。
次出てくるなら第三次α、スパロボJ、スパロボZの主人公辺りかな?
アルトとかそこらへんの機体はそろそろマンネリ化してるんで、
もう1段階改造されるとか欲しいですねー(一応今回新しい合体攻撃はあったけど)
まだ後継機になってないような機体もあるし、色々機体したいと思います。
あとそろそろカチーナさんに専用機作ってあげてくださいほんとw

そんな感じで第二次OGでした。2週目はやると思いますが、ちょっと間を空けてから。
また次回~


リクエストドット

2013-05-17 (Fri) ドット絵
福沢祐巳

久々に新作ドット絵。
「マリア様がみてる」より福沢祐巳です。
にらさんに絵を頂いたお礼に打ちました。

マリみては一切触れたことのない作品だったので手探りで打ちましたけど、
なんとか形になってよかったです。
作った後で薔薇の色間違ってたらどうしよう!って思ったけど大丈夫だったみたいw

ドットは打ってないわけではなかったんですが、
でかいドットをずっと惰性で打ってるような状態なのでダレますね。
やっぱ定期的に作品の完成を味わってすっきりしないとダメなようで。
でかいのはまぁ今年中に完成すればいいやー程度にして、
これぐらいの大きさのをちまちま作っていこうと思います。

ではまた次回ー

マクロス映画祭 春の陣2013

2013-05-11 (Sat) 日記
写真 2013-05-11 15 37 19

「マクロス映画祭 春の陣2013」に行ってきました。
このイベントはマクロスプラスのブルーレイBOX発売記念ということで、
過去のマクロス劇場作品を映画館で上映するというもの。
昨日は「マクロスプラス」と「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の上映でした。

ぶっ続け2本の4時間上映で大変でしたが、普通では劇場で見る機会がもうない作品ですし、
どちらの作品も20年、30年前の作品とは思えないほど新鮮に見れる作品でした。
プラスも愛おぼも最後泣きそうでしたしw

また劇場で見るとやはり音響がTVで見るとは段違いでプラスのシャロンの曲とか
本当に洗脳されちゃうんじゃないかってぐらいの迫力がありましたねw

上の写真は特典でもらったクリアファイル。
裏面はこうなってます
写真 2013-05-11 15 37 33

クリアファイルにも絵がある通り、
来週はマクロスプラス+マクロスFイツワリノウタヒメ、
再来週はマクロスプラス+マクロスFサヨナラノツバサというセット上映があります。
サヨナラノツバサはまた劇場で見たいと思ってたので再来週もう一回いくつもりですw

もっとほかのアニメ作品も復刻上映して欲しいのでこういうイベント増えて欲しいですね。
てな感じで今日はこの辺で。
また次回~

Home > 2013年05月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。