Home > 2012年10月


-------- (--) スポンサー広告

リニューアル?

2012-10-16 (Tue) 日記
ブログのデザインを軽く変えてみました。
決してTOP絵がいつまでも変わらないからって消したくて変えたわけじゃないんだからねっ

今回は基本的に明るめな感じで。
リンク切れ起こしてたりした上のメニューもしっかり整備。
長く準備中のままだった「Gallery」も今回は別ページで作りました。
配信も最近はUSTではなくニコ生でやってるのでリンクもUSTからニコニコのコミュページへ変更。
コメント欄は無くしたので、今後ご意見は右メニューのweb拍手よりお願いします。

本当はもうちょっと色々と改修するつもりだったのですが、一先ず出来たので公開しました。
最近は以前のように毎日日記書けてませんが、落ち着いたらまたやりますので。

ではまた次回

劇場版まどか☆マギカ後編

2012-10-13 (Sat) 日記
劇場版まどか☆マギカ後編「永遠の物語」を見てきました。

いやー大満足です!
内容は前回の続きでTV版での9話~12話の上映時間は2時間ないぐらい。
今回も基本はTV版のシーンと同じですが、新作カット多目だった気がします。
前編に続いて変身バンク新しくなってますしねー杏子の変身かっこよかった。
あと今回の纏め方はずるい!
10話のほむらの話が終わった後にコネクト流れたんですよ!
あれは泣くしかない…
映像も新規でカット追加されてのほむらちゃんverでしたし。
終わり方も同じなんですが、
ラスト新規ED1→TV版ラストの魔人に対するほむら→新規ED2→新作予告の流れ。
そう。新作予告が入ったんですよ!
来年公開予定でタイトルは「劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語」
映像もありまして、さやか含めてみんな出てましたねー。
杏子が制服着てたり、ひとみの名前が出てたり、アルティメットまどかが出たり盛りだくさん。
予告見ただけでテンションのあがりっぷりがハンパないですよ!
あれ見るためだけにもう一回見に行きたいぐらいですw
なんかなくなったはずの魔女化の話が中心になるっぽい?
ほむらが魔女になっちゃうの?それにマミや杏子が対抗しちゃってまどかが救いにくるの?
等、色々想像するだけで楽しみでしょうがないですw
とりあえずマミさんがかっこよさそうだったのでよし!絶対見るぞ!
ていうかシャフト傷物語の映画とかもあるのに大変ですね…w
まぁクオリティ落ちなければどちらもしっかり待ちますよw


最後に、フィルムしっかり交換してもらえたので紹介。

写真 2012-10-13 21 16 34
まどかとまどかママが夜対話してる時にママが飲んでるウィスキーでした!

…こんなの絶対おかしいよ…

とオチがついたところで今日はここまで。
また次回

シンフォギア公式設定資料集

2012-10-10 (Wed) 日記
写真 2012-10-10 14 34 49

先週東京で開催されたシンフォギアライブ。
僕はチケット当たったんですが運悪く行く事はできませんでした。
しかし知り合いに会場で先行販売された設定資料集を買ってきてもらいましたので紹介。

写真 2012-10-10 14 35 55

内容は200ページぐらいでキャラクターの設定資料から何からシンフォギアをほぼ網羅する内容。
序盤16ページほどがカラーページで3人の奏者の立ち絵が紹介され、
それ以降はモノクロで細かい部分の説明となってます。

写真 2012-10-10 14 36 17

アームドギアのギミック解説も充実。正直ここまで載ってるとは思ってませんでしたw
個人的にうれしかったのはクリスのアームドギアの最終話verのギミック解説がしっかりあったところ。
あれ画面じゃぁビームとか爆風に隠れてあんまり見えてないんですが、
かなりかっこいい展開してるんですよね。
それが解説付きで載ってたのでテンション上がりましたw

写真 2012-10-10 14 49 28

もちろんノイズさんの資料も充実。
全ノイズさんの資料がしっかり載ってます。ブドウノイズさん大人気!

この他にも主要、サブ、モブにいたるまでキャラの資料載ってますし、
ギアや服装だけでなくアクセサリーに至るまで細かい資料がしっかりと網羅されてます。
また原作・脚本の金子彰史さんのインタビューが掲載さえてますが、
これが面白すぎてやばいw 
ベストワードは「サキモリッシュでサキモリズム。蒼き流星サキモライザー」
読んだ時腹抱えて笑いましたww

ザっと目を通しましたが、まさかここまでしっかりとしたものだとは思ってもいませんでした。
これからシンフォギアのドットやイラストを描くのに強い味方となってくれると思います。
この資料集はアニメメイトやゲーマーズ等のショップでも販売されるようなので、
気になるシンフォギア民の方は是非どうぞ。オススメできる一品だと思います。
シンフォギアは2期が決定したので、今後の展開を楽しみにしていきたいですねー。

では今日はこの辺で。
また次回。

境界線上のホライゾン2期13話 「境渡りの欲深き者達」感想

2012-10-07 (Sun) 日記
はい、ホライゾン2期最終話感想です。
今回はいつも以上にテンションがおかしいことになりそうですね。
書く前から長くなることがわかってるんで続きは格納しておきますw



続きを読む

劇場版まどか☆マギカ前編

2012-10-06 (Sat) 日記
写真 2012-10-06 20 59 53

劇場版まどか☆マギカ前編「はじまりの物語」を見てきました。
写真は特典で貰った色紙+フィルム引き換えシートです。
フィルムは来週公開の後編でこのシートと引き換えになるので楽しみですねw

さて、劇場版と名前付いてますが内容は総集編ですw
前編はTV版で言うところの1~8話まで。
さやかちゃん暗黒化でどうなる!?ってところで終わります。
てことなんで後編は9~12+新規エピソードって感じですかね。
TV版より演出パワーアップしたり新規カット等はありますが、
基本は総集編なので新規映像がしっかり見たいって人は
後編だけでもいいかなーとは思います。
ちゃんとした新規!って思えるところは基本OPぐらいしかないですしw
僕もちょっと悩みましたが、好きな作品だしTV版との差を見に行った感じかな。
話の纏め方はよかったですね。
基本1クールの作品ですし、重要なところを抑えるとこうなるよねーって。
しかしTVで見ててもきつかったマミさん死亡からさやかちゃん暗黒堕ちを
あの短時間でやられると結構キツイもんありますねww
これは後編しっかり見て感動しないと!w

あ、なんかすげぇ混んでたのでもし見に行かれる方いましたらご注意を。
僕も今回ネットで予約してから行きましたが、特典配布とかでかなり混みましたので。
後編も来週ですぐですからね。

ではまた次回。

Home > 2012年10月

Page Top

