Home > 2012年07月


-------- (--) スポンサー広告

仮面ライダークウガ視聴完了

2012-07-30 (Mon) 日記
仮面ライダークウガ、全49話視聴終了しました。
もう、僕の中でコレが今期のライダーですよw

しかし本当に今のライダーは昔と流れ変わってるんだなーと見て実感しました。
人死にまくりというか怪人が殺しすぎというかw
全体的にシリアスなストーリーですが、主人公の明るさにホント救われましたね。
一条さんも死亡フラグを全てへし折って最後までかっこよかったしw
2話で言った「見ててください俺の変身」を最終戦で言ったのも印象的でした。
いやー書き始めたらホント好きなシーンが多くて止まらなくなりそうですw
あ、アメイジングマイティもアルティメットもほんとちょっとしか出てなかったのは笑いましたw
アメイジングマイティが気になって見始めたのにこんだけかよってwww
いや、めっちゃかっこよかったんですけどねw
とりあえずカレイドスターに続いて今回も配信停止になる前に見終わることができました。
明日で終わりなんで好きな話をもう何度か見直して見納めにしたいと思います。
また一段と仮面ライダーが好きになりました。視聴勧めてくれた友人に感謝。

ではまた明日



おおかみこどもの雨と雪

2012-07-29 (Sun) 日記
アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」を見てきました。

感想としては…微妙だった…と言うしかないのかなぁと。
ダメな作品という意味ではなく、非常言い表しにくい作品なんですよね。
僕の中でどうも消化できてない感じがして何を言っても曖昧にならざる得ないというか。

映像としてはとても綺麗でした。特にPVでも使われている雪原を走るシーン。
あそこは是非映画館の大画面で見て欲しいですね。
表情や仕草もしっかり描写されていましたし、映像作品としては素晴らしかったと思います。
しかしオチが弱かったというか、物語の流れがちょっと納得いかない部分がありましたね。
結局母親の話と姉弟の話どっちがやりたかったのかというか、どっちつかずになってたような。
主役3人なんでしょうが、もうちょっと3人でしっかり話したりしてもよかったんじゃないかなぁ。
前半で母親の無償で愛を~みたいのをやったのに最後は子供の決定に母親あんま関わらないし。
そういう話ではないのかも知れないので僕の勝手な要望みたいなものですけどね。
その他もなーんかしっくりこなかった部分があったので…うーん書き表しにくいw
ただ単に僕好みの作品ではなかったと言ってしまえばそれまでなんですが、
とりあえず、ケモナーの人がそれ目的で見に行く作品ではないことは言えると思いますw

感想とは言えない変な文章になってしまいましたが、どうかご容赦を。
今回だけはいつものようにすごかったとか楽しかったみたいな簡単には済ますことが出来なかったので。
気になる人は是非見てもらえれば。一見の価値はあると思います。
色々な感想を持つことに鳴るとは思いますが。

ではでは今日はこの辺で。
また明日。

境界線上のホライゾン2期3話 「土上の下り者」感想

2012-07-27 (Fri) 日記
はい、ホライゾン2期ももう3話目ですね。
今回は話の流れ的には割りと緩やかでしたが、内容が理解しにくい部分があったかもしれませんね。

続きを読む

ソウルイーター22巻&イエスタデイ8巻

2012-07-26 (Thu) 日記
写真 12-07-26 21 55 43

ソウルイーター(22) (ガンガンコミックス)
イエスタデイをうたって 8 (ヤングジャンプコミックス)
を買いました。

ソウルイーターは前巻からの月面での戦いがメインです。
とりあえずおばちゃーーん!!!
シュタインは相変わらずこのまま敵に回りそうで回らないなぁww
マカとクロナの話もここで終わらせるのかと思ったらやっぱりみんな月行くのね。
このまま最終決戦かと思ったら魔女との交渉とか始っちゃったからちょい不安。
この作品、敵勢力倒したと思ったら生きてたみたいのが多いからそろそろきっちり終わって欲しいなぁ…
あと外伝の1話を最後に載せてページ稼ぐのはやめて欲しかった…すごい萎えるこれ。

イエスタデイはやっと出ましたねー。2年ぶりぐらい?w
リクオと榀子先生付き合うことになったけど結局話進んでないねこれw
また新キャラ増えちゃったしハルにアタックかけてた男も女いたしどーすんの状態w
浪君にも相手役みたいの出てきちゃったしこれ結局ハルが最後泣く未来しか見えんなー
先が気になるけどもー次はいつ読めるんだろうなぁw
期待せずに気長ーに待っておきたいと思います。

んではまた明日

20選結果発表

2012-07-25 (Wed) 日記
以前の日記で書いた「2012年上半期ニコマス20選」の結果が発表されました!





今回はアニマスやモバマスがあったりで以前よりも色々な動画が入ってますね。
見たことない動画がかなりあったのでその印象がより強くなってる気もします。
今回は結構僕が投票した動画が入ってたかな?w
やっぱり入れた動画が入ってると嬉しいですねw
泣く泣くカットした動画とかも入っててよかったーとなぜか安堵したりw
また、全然見たことない動画もかなりあったので、またリストから色々見てみようと思います。

しかし、総参加者707人、合計票数13074票、得票動画数2456本というから驚きです。
運営の皆様本当にお疲れ様でした。
次も開催されたら参加しますよーもう何個か選び始めてるし。
あと毎回忘れちゃうんですが、次回こそはサムネ1選も選ぶぞ!w
後から探すのは結構辛いですしねーいいのあったらマイリスしておかなきゃ…w

そんでは今日はこの辺で。

Home > 2012年07月

Page Top

