Home > 2012年06月

スポンサーサイト

-------- (--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスライブ詳細レポ24日ライブ編

2012-06-30 (Sat) 日記
アイマスライブ2日目(24日)分のレポをお送りします。

ライブ2日目は日曜日。朝はホテルでゆっくりニチアサを見ようと思っていたんですが、
起きた瞬間に疲れでそれどころじゃないことを確認し二度寝へ…w
その後チェックアウトギリギリまでゆっくりしてましたww

物販の情報をTwitterで見てましたが、売り切れがすごい早かったようで…
やっぱり全体の搬入数少なかったのかなぁ…
物販はTシャツとかを先に通販するとかで対応できんのかなぁ…とかちょっと思いますね。

さてさて、ライブ2日目。
席はセンター14列75番。
昨日とは打って変わってステージに近い近い!!
通り道

アリーナ席との間に声優さん達が通る道がありまして、そことめっちゃ近いというかほぼ横!
前日にライブ見てたときに声優さんたちが降りていっててすごい羨ましかったんですが、
まさか自分がその位置にいけるとはなぁ!

セトリとかは一緒なので各曲に対するコメントは控えますが…
ここまで近い席はアイマスライブでは初めてだったのでテンションがやばかった!!
肉眼でステージ上の声優さんの表情見えるっていいなぁ…ってそれだけで泣けるで!

しかししょうがないとはいえ、この位置だとT字に声優さん達が立った時背中しか見えないのは残念だった。
うーむどこがいいのかってのは一長一短だね。
まぁでも!今日は!まだ本番があるんだぜ!
そう!!声優さんたちがステージから降りて来るんだよ!
声優さんが最初に降りてきたのは前半戦と後半戦の中間のメドレーの部分!
声優さんめちゃくちゃ近くてテンションおかしくなりました。半径2メートル以内!!
やばすぎる!!俺は神、SKETは樹里きちこっちきてーって言ってたら本当にきて
さらにテンションがおかしいことに。生きてて良かった!
何度も声優さんと目が合った気がするし!みんなに気のせいだといわれたけど、夢みたっていいじゃなーい。
TOWNの時に声優さんが花道を通って、アリーナの客はみんな声優さんを目で追いかけて後ろ向くんですよ。
その時樹里きちが一人ステージに残ってるんですが、SKETは流石ファン。
目を樹里きちから外さずずっとそっち見てたw
そしたら樹里きちから手振ってもらえたらしい。これが一番気のせいだと思うけどなwwww
個人的な一番の気のせいだと思うのは、最後のアンコールの時に花道を歩いてたあさぽんが客を煽るんですが、
そこでめっちゃジャンプしながらコールしてたらあさぽんが俺見て手で○ってやってくれたこと!
気のせいだとしてもめっちゃくちゃうれしかったよ!

とまぁこんな感じで前日とはまったく違う楽しみ方ができた2日目。
本当に楽しんで、楽しみきったライブでした。過去最高の面白だったなぁ…
始る前は色々と不安でしたけど、終わったら本当に行ってよかったと思える2日間でした。

アイマスライブ詳細レポ23日ライブ編

2012-06-29 (Fri) 日記
昨日の続き。今日は1日目(23日)のライブについてです。

物販疲れあったけど、ライブ時間が近くなってくると元気になってくる不思議w
テンションあがりながらリウムむいてましたw

さて、開場時間が近づいたのでホテルを出て会場へ。
しかし開場直後はすごい混雑してるので遠巻きに入り口見てましたw
このタイミングで結構知り合いが集まってたので挨拶して回ったり。
やっぱ遠征して人に会うのは楽しいね。

そうこうしてるうちに会場に入れそうになったので入場。
会場内入ってまず思ったのは広いなーってこと。
さすがのでかさ。馬力が違いますよ!って感じで感心。
しかしこんだけでかいと席結構うしろかなーと思いながら席を捜索。

今回席は3種類に分かれてて、
一番下のセンター席。
2段目のアリーナ席。
一番上のスタンド席。
となります。

新規キャンバス


自分の席はアリーナB8列47番。
えーと、ここが15列でーって感じで探してたらなんか思ったよりは前へ。
なんだかんだで後ろですが会場が見渡せるいい位置へ。
これならいけるんじゃねーですかいってことで改めてテンションアップ!

そして開演。
まずは社長の挨拶…と思ったら赤羽根Pきたー!
ちゃんと出てきてくれてなんかうれしかったw

セトリは他のサイト見てもらうとして、気になった曲の感想とかを。

こっからは流石に長すぎるので格納します。続きを読むからどうぞ。

続きを読む

アイマスライブ詳細レポ23日物販編

2012-06-28 (Thu) 日記
昨日はざっくり感想書いただけだったんで今日は詳細?に書いていこうと思います。
ただ記憶思い起こして書きなぐっていくだけどな!
なんか書いてたら長くなったんで今日は物販についてだけ。

・ライブ1日目(23日)物販編
初日は物販から参加。行く気なかったけど、なんか直前に行く気に。
ネカフェで寝て始発で行く予定だったけど、全然寝れなくて結局起きてそのままGO。
横浜からの始発で行ったんだけど、TLでもうかなり並んでるみたいなツイートみてすごい焦った。
実際新横浜着いたら人がどんどん向かっててびびる。6thの比じゃねーな…
知り合いと待ち合わせしてて時間あったのでホテルに荷物預けてコンビニで朝食買って食ってた。
いやーみんながどかどか会場に走って行く中優雅だなーと思ってたら、
知り合いと待ち合わせミスって後から追いかけるハメに…食ってすぐのダッシュで吐きそうだったよ…

で、知り合いと無事合流して並んだんだけど、TL情報ではその時点で1300人ぐらい並んでたらしい。
6thの時はコレより遅い時間で200人ぐらいだったのに…アニメ効果こわ…
物販列
かなーり適当だし前の方もっと居たと思うけど適当な物販位置。
色々折り返してたしほんと今回は人多かったね。
並んでからは暇だったので知り合い探して話したりでノンビリと。
結構曇ってて雨心配だったけど降らなくてよかったね。

今回の物販は9時開始だったので、いやー前と比べて楽だねーって話してたんだけど…
そ ん な こ と は な か っ た ぜ ! !

公式物販まではまぁ割とスムーズでしたよ…ええ。
今回公式は今まで手動計算機での計算だったのがバーコード読み取りになってて、
すごい早く終わって感心した。やればできるじゃないか!と。
そこまではよかったんだけどなー問題はアニメイト(コロムビアとか)列。
公式との列が別になってて、公式物販のあとに並びなおしなんですよね。
で、CDとグッズでレジ別とかになってるからすごいハケが悪い。
しかも公式がバーコード導入してるのにこっちは結局手動計算機!なんでや!
おかげでどんどん列が伸びて、あげく別の場所にレジ作り直すってことで販売一時停止。
こっから1時間?ぐらい待たされたのかな。しかも列移動したんだけど、
ホール入り口の横とかに列置かれて、リハ聞こえちゃってるんだよおおおおおお
これは萎えたぜぇ…なんか喜んでる人いたけどそんな気分にはなれんかったなぁ…。
即効MP3プレイヤー出して聞こえないようにしたけどね…
んでまぁそっからやっと動き足したのが12時半ぐらいだっけな。
物販終えたのが1時ぐらいだったし、結局いつもの物販と同じぐらい時間かかった…
売り切れも相当早かったし、結局今回の物販も色々と不満が多い感じになっちゃったね…
もー次回は物販行かんぞ…(毎回言ってる)

物販終わったんでコール本もらいに行こうってなって、探してたらなんか誘導してた。
流れに沿ってそのまま行くと近くの川辺の公園で配布してました。
なんか1万部ぐらい刷ったらしくパワーおかしいだろと思いつつありがたく頂きました。
物販疲れハンパなかったのでとりあえずメシ食おうとなって近くの韓国料理屋へ。
店の中で5thのBD流れててビックリw アリーナの近くだから公演するアーティストのを流してたんだね。
まぁとりあえず…コール入れるよねw みんなここでリウム折りそうとか笑いながらメシ食ってました。
ちなみにここで酒入りました。

その後はホテル行って休んでました。会場の目の前だったのですごい楽。
次からは会場近くにホテル取るのは必須になりそう…
ってことで物販についてでした。
ホント長くなっちゃったね。
明日はライブ直前からライブについて書くよ!

また明日。

アイマスライブ

2012-06-27 (Wed) 日記
写真 12-06-24 19 15 20

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」
に23、24日と2日間参加してきました!

ほんと今日は長々と書こうと思ってたんですけど、そんなのいらないね。
すごい、すごいよかった!本当にそれに尽きます。
すごい!アイドルマスターライブ!ってカレイドスターのサブタイになっちゃうレベルでヤバかった(意味不明

1日目は後ろでしたが、ステージ全体が見渡せる席で、2日目はステージに近いヤバい席でしたw
特に2日目は歌の途中で声優さん達が降りてきてくれる通路にすごい近くて、
半径2メートルぐらいの距離に声優さんきてくれて大興奮!何度か目も合った気がする!w

ライブとしては4時間に近い時間やってましたし、会場が一体となってみんな出し切ったライブだったと思います。
サイリウム振りすぎて手とか首とか今日すごい痛かったしねw
正直最近アイマス熱も下がってきてそろそろ個人的に終わりかなとか思っちゃってたんですが、
完全に再熱しましたね。やっぱ1年に1回程度こうやってやる気貰わないとダメだww
5thのときからもう3年目でアイマスライブ参加も4回目となってますし、これからもこうやって楽しみたいですね。

写真 12-06-26 10 59 07
物販で買ったものとか。
つっても買ったのはカレンダーのみ。あとはアイマスカフェのランチョンマットとかですしw
物販は色々時間かかって辛かったんですが、また今度書きますw

今日は色々書きたい細かいことを抑えてざっくりと書かせてもらいました。
こうやった方が後日のブログネタ増えるしね(屑
正直まだ遠征疲れであんまり作業したくないのでお許しをw

また明日

旅立ち

2012-06-22 (Fri) 日記
明日より以前から書いていたアイマスライブに行って来ます。
台風は消滅したんでたぶん飛行機は飛んでくれることでしょう。

約1年ぶりのアイマスライブ参加ということで楽しんできたいと思います。
旅行中はブログ更新をお休みしますのでご了承下さい。
今日の日記はもうちょっと色々書こうと思ってたんですが、準備やらしてたらもう寝る時間になったのでご勘弁を。

ブログの更新再開は来週の火曜ぐらいになると思います。

それではまた次回更新に。

Home > 2012年06月

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。