Home > 2012年05月


-------- (--) スポンサー広告

超アニメシフト

2012-05-29 (Tue) 日記
バンダイチャンネルというものがありまして、月額1000円で登録してあるアニメ見放題なんですよ。
でですね、見放題はいいんですけど、たまにアニメが配信終わるんですよ。
そして今見てるアニメ「カレイドスター」が今月まで…
全51話中、今日やっと13話まで見れました。
残り3日であと38話…
見よう見ようと思ってたらいつの間にか配信終了間際になってました。
ということで全ての作業を投げ出して残り3日はカレイドスターシフトに入らせて頂きます。

ちょっとブログ更新しなくなるかもしれないけどカレイドスター見てると思ってくださいw
カレイドスターの感想は終わったら書きます!

ではまた明日か明後日か明々後日

繰り返し

2012-05-28 (Mon) 日記
なんか最近読み終わった小説とかラノベを暇あるときに読み返しちゃってます。

個人的に好きな作品は何度も繰り返し読んじゃうんですよね。
ゲームやアニメも同じのばっかりでどうにも先に進まないってことがw
今日はホライゾンの2巻下~3巻中ぐらいをだらだらと読んでました。
好きなシーンとかメインに飛ばし飛ばしで読んでるんでそんな時間はかからないんですが、
この前Another読み始めたんだからそっち読めばよかったと今になって後悔w
まぁホライゾンの後ならどんな小説でも薄く見えるから読むのには時間かからないし大丈夫…かな?w
Anotherは読み終わったらまた感想載せたいと思います。

また明日

マテリアルパズル・ゼロクロイツ 最終巻

2012-05-27 (Sun) 日記
写真 12-05-26 23 51 33

マテリアル・パズル ゼロクロイツ(9)(完) (ガンガンコミックス)

マテパの外伝、ゼロクロイツも遂に最終巻。
最初は微妙かなーって思ってたけど、後半になるにつれめっちゃ熱い展開になって大好きな作品となりました。
前巻でベルジが死に、どうなるのかと思ったけどシュウガがしっかり継いでくれてましたね。
ゼロクロイツは、本編でグリンが過去にクードラドールを倒す手立てを探しに来るという理由で始まったわけですが、
この巻は本当に色々伏線があってテンションあがってきたぜー!!!って言いたくなった。

ジャンクーアの子供の頭のネジはメルパトラの廻天の術のネジだったんだなぁとか。
まぁなんであのネジがあるのかとかあるけど、あの子供が世界を救う力あるのがちょっと見えたというか。
あと命七乱月が7人の魔法使いを生贄に抜くと言われてたのは今巻でわかったね。
ヌル起動に7人(5体のクロイツだけどフィーアが3人)が必要ってことだね。
てことは本編でもクロイツ出るのかなぁ…本編の続きホント気になるなぁ。

とりあえず、今巻は本編で出た魔法が沢山出たのですごい楽しめた。
ブルーリングスとか懐かしいのから奈落ノ大筒なんて初登場の魔法までやりたい放題だったね。
フィンフの魔法も、最初アイスランランスかと思ったらパイナップルフラッシュで笑ったw
ぶち抜きでの「テンション上がってきたぜーー!!」は最高だったし。
7thボルト第7の盾は本編のナトラレーゼに使わせるために最後まで出さなかったんだろうね。
いやほんとよく考えてある話でした。

てな感じで大興奮で読んでました。作画の吉岡先生お疲れ様でした。
土塚先生は4章はやめにお願いします。
マテリアルパズルは本当に好きな作品なのでものっそい期待して待ってます。

また明日

境界線上のホライゾン6巻

2012-05-26 (Sat) 日記
写真 12-05-25 20 32 04

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 6 (初回限定生産) [Blu-ray]
が届きました。

ホラBDも6巻。次が最終巻ですね。
今巻は個人的にものっすごい好きなアサマチの狙撃シーンと双譲の変身バンクあるんで大興奮。
ギミックとか大好きなんでほんと俺得状態。ほんと素晴らしい。
話は武蔵勢VS聖連側の戦闘がメインですねーよく動いてるし楽しめます。
が、しかし!原作好きとしては結構削られちゃったセリフとかがあるんでちょっとガッカリ。
2期はこういうのが少ないといいなぁと思うけど難しいんだろうなーw

恒例のキャラクターコメンタリーはナルゼ、ナイト、アデーレの3人。
相変わらずのテンションの高さ、ネタの多さで今巻も楽しませてもらいました。
笑って浅間智とか毎回TV番組のネタ入れすぎww
あと今回はBGMで遊びまくってましたね。シーン台無しすぎるw
しかしほんとアデーレかわいいなぁ…あゆた最高やで。

ともあれ次で最終巻。特典小説のラストも気になるので楽しみにしておきたいと思います。

ganahaha.jpg
ワハハヒビキ(知り合いが言ってたんで描いてみた)

また明日。

きゃりーぱみゅぱみゅアルバム

2012-05-25 (Fri) 日記
写真 12-05-25 0 06 53

ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)を買いました。

きゃりーぱみゅぱみゅのアルバムが売ってたので勢いで購入。
以前から曲は好きだったのでアルバム出たら欲しいなーと思ってたけど、まさかもう発売だったとは。
きゃりーの曲は全体的にポップな曲調で聴いてて楽しいです。
「つけまつける」「CANDY CANYD」は以前からPV見たりで好きだったんですが、
アルバム曲の「スキすぎてキレそう」とかも曲調気に入りました。
これからちょっと長い作業が増えるので作業のお供にしたいと思います。

20120524.jpg
カラオケ楽しかったれす

また明日

Home > 2012年05月

Page Top

