Home > 2012年04月


-------- (--) スポンサー広告

メーウと100枚目

2012-04-30 (Mon) 日記
写真 12-04-25 13 38 02

pair*(DVD付)を買いました!

これはメーウというボカロみたいなもののCDなんですが、めちゃハマりましたw
というか発売当時にPVを見かけて、買おうと思ってたんのにすっかり忘れてて…w
最近思い出して、買うか迷ってたらAmazonで400円ぐらい割引されたんで即ポチっちゃいましたw

アルバムタイトルになってるpair* (Factory MIX) がめっちゃいい。
これにPVが付いてるんですが、その製作が劇場版エヴァのスタジオカラーとか結構豪華。
内容もよくて、ボケーっと見続けられるからやばいすわー。かわいい。
いままでそこまでこういう合成音声系に興味なかったけどメーウはドツボだったなぁw

20120429.jpg
そして、本日でブログで絵を載せ始めて100枚目!
100枚目ってことで気合入れて描いてみました。(一応手の形で100になってるよw)
昨日で描きあがると思っていた時期が僕にもありました…
今回色でレイヤー分けたり色々やったけど、すごい時間かかるね…。
まだまだ登り始めたばかりだぜ…この長いイラスト坂をよ…
今後もがんばります。

明日は素体ドット祭りの素体募集締切でまとめ作業があるのでブログ更新はお休みさせてください。
また明後日に

買った漫画

2012-04-29 (Sun) 日記
写真 12-04-29 15 31 27

長門有希ちゃんの消失 (4) (カドカワコミックスAエース)
うさかめコンボ! (2) (まんがタイムKRコミックス)
魔女とほうきと黒縁メガネ (1) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
を買ってきました。

最近買う漫画が四コマばっかりになってる気がするけどしょうがないね。
長門は記憶喪失になってーって話でしたけど、好みな話だったので今巻も楽しめました。
こっちだと朝倉がメインでいるので正直ハルヒ本編より好きかもしれないww
うさかめは2巻だけどこれで最終巻。好きな作品だったのですごい残念。
きらら本誌で最近好きな作品どんどん終わっちゃってるのでつらい…しかし四コマ漫画の宿命なのか…
魔女とほうきと黒縁メガネは百合物だけどギャグのテンションがめっちゃ好み。
まひるが可愛いのでもっと出番オナシャスって言いたいww


ちょっとまだ終わってないんで!

また明日

シンフォギア2巻

2012-04-28 (Sat) 日記
写真 12-04-25 13 38 26

戦姫絶唱シンフォギア 2 (初回限定版) [Blu-ray]が届きました。

今回は特典でサントラが付いてきます。変身時の歌いだしの部分まで入っててびっくりw
シンフォギアもモーパイと同じく作中の曲がいいのでサントラはうれしいですね。
2巻は3、4話で響と翼のギスギスってる感じの話ですが、天ノ逆鱗が見れるので個人的には大満足w
見てて結構作画修正されてるなーって感じましたね。流石に配信時に見すぎたかw
全体的に色々な演出エフェクトが派手になってていい感じでした。
シンフォギアは次巻の5話からどんどん盛り上がっていくので3巻も楽しみです。

20120428.jpg
ぐぬぬ… (今日の千早4月27日分より)

また明日

自分への誕生日プレゼントその2

2012-04-26 (Thu) 日記
写真 12-04-24 19 26 55

昨日に引き続き自分への祝い。
LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13です。

僕は左利きなのでイラストソフト等のショートカットキーが使いにくく不便です。
その不便さを解消するために絵描きの人が作業効率を上げるために使うG13を買ってみました。
まぁこれも左手用デバイスなので左利きの僕ではスティック等が飾りになってしまうんですがw

早速色々と使うツール等を登録して使ってみました。
感想としては…慣れが必要ですねww
どこを押せばどのツールが使えるっていうのをまだ感覚で押せないので大変w
でもいちいちペンでツールを押して、っていうのをやらなくていいので楽になったと感じます。
このまま使い続けて慣れればもっと楽になる…といいなぁw

あと折角なんでEDGE2のショートカットも登録してペンタブでドット打ってみたりもしましたが…
やはりマウスのほうが早い…こっちは別にキーボードのショートカット使えるので正直使う意味はないんですがw
マウスの右クリックで色を拾って左クリックで描画っていうスピードにはどうしても勝てないすね。
これも慣れかなぁ…でかいドット打つ時はよさそうかな?とも思います。
うまく使い分けられるといいのかも。

まぁなんにせよこういう新しいものを買うと楽しいですね。
そろそろブログで絵描き始めて100枚いきそうなのでそのご褒美的な意味もあったりw
しかしスティック使えないのがほんともったいないなぁ…
左右付け替えられるだけでよかったんだけどw

G13についての詳しいレビューなどはコチラを参考にされるといいかと。

20120426.jpg
ヒーホー

明日は所用のため更新できないかもしれません。
また明後日にでも。

自分への誕生日プレゼント

2012-04-25 (Wed) 日記
写真 12-04-24 16 17 48

はい、ということで自分への誕生日プレゼント
SaGa Frontier2 Original Soundtrackです。

最近TAS動画とか見ちゃったりしてサガフロ2欲が高まってたので勢いで購入w
いやーなんで今まで買ってなかったんだお前ってぐらい良いものですわこれ。
サガフロ2をプレイしたのはかなり前ですが、当時を思い出しますねい。
本当に素晴らしい曲ばかりでこればっかりは何度聴いても飽きないと思います。
一応まだゲームは攻略本付きで持ってますし、アーカイブスも買ったのでまたちまちまやるのもありかな。

あ、昨日腕休めて早く寝たら左手の痺れは取れました。
たぶん肩こりか背中のこりからくるものだったんじゃないかなーと思います。
何にせよこれが治ったのが一番の誕生日プレゼントのような気がする。
明日は自分への誕生日プレゼントその2をお伝えします(まだあんの


エウレカの中の人、名塚さんも同じ誕生日ってことで

また明日。

Home > 2012年04月

Page Top

