Home > 2012年03月


-------- (--) スポンサー広告

アニマス6巻

2012-03-31 (Sat) 日記
写真 12-03-30 14 14 41

アイドルマスター 6(完全生産限定版) [Blu-ray]が届きました。

なんだかんだでアニマスももう6巻。
今回は設定資料集がついてます。特典CDはドラマCDなんでたぶん聴かないかなw

収録話数は15~17話。みなさんお待ちかねの生すか回が入ってますw
何度見ても生すかサンデーはよくここまでネタ詰め込んだなぁと思いますねw
ゆうパックとかあみまみちゃんとかキサラギとか当時のインパクトは相当でした。
しかしアイマスアニメは放送当時に見すぎたから今更書くことがあんまりないすねw
でもまぁ次の7巻は律子回があるんで楽しみにしておきたいと思います!

20120329.jpg
映画はリーネちゃん好きの友達も大満足だったようです

また明日

シンフォギア1巻

2012-03-30 (Fri) 日記
写真 12-03-28 14 51 40

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]が届きました

今期たぶん一番ハマってるアニメになっちゃったシンフォギア。
1巻は特典に奏のキャラソンとして1話で変身時に歌ってる「君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ」が入ってます。
響の「私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ」と曲は同じなんですが、歌詞が変わってるので聴き比べると面白いすね。
シンフォギアは改めて見るとドしょっぱなから飛ばしてますねぇw
11話のラストの引きがかなり熱かったので最終話でどうなるか気になってしょうがないです。
今期はホント面白いアニメが多かったなぁ…

20120328.jpg
映画のお姉ちゃんはマジお姉ちゃんでした。

また明日

CD色々

2012-03-29 (Thu) 日記
写真 12-03-28 1 36 02

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス
Synchrogazer
ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック
買ってきました。

シンフォギアキャラソンはラストのクリス。
あと12話見てやっぱOP欲しくなってついでに購入。
そしてすでに3回見てしまったスト魔女のサントラです。
もうどれも聞いててループが止まらない良曲ばっかでヤバイす。
シンフォギアのキャラソンは全曲当たりすぎて怖いすね。
テンションめっちゃあがるので作業用BGMに最適。
スト魔女は主題歌聞くと映画思い出して泣きそうになっちゃう。
しかしスト魔女どこにも売ってなくて最終的に映画館で買ったという…
スト魔女映画は今週末に画集上がもらえるんでまた行きますw
最終的には5回ぐらいになるかなぁ…w
20120327.jpg
れもん先輩一体何者なんだ…wあの夏面白かったです。

また明日

境界線上のホライゾン4巻

2012-03-27 (Tue) 日記
写真 12-03-24 15 48 00

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 4 (初回限定版) [Blu-ray]
が届きました。

今回の特典は設定資料集2。
1話のアデーレ回転三段突きをめっちゃ詳しく解説してありましたw
原作者の解説絵もわかりやすくて作りこんであるなーと感心。
アニメの1シーンの作る大変さを改めて思い知りました。

さて、恒例のオーディオコメンタリーはミト、鈴、直政というメンツ。
割とまじめになるんじゃないかと思ってたけどミトが大暴走してましたw
ミト我が王言いすぎwてこんなキャラだったかとww
あとキツネ硬すぎ笑ったwシロジロがつよいんじゃなくてそっちだったかーw
鈴が抑えに回るかとおもったけど一緒になってボケてるところもあるし今回も酷かったねw
次の巻も期待したいと思います。

20120326.jpg
トーリのベルさんて呼び方が好き。

明日は所用で更新できそうにないのでまた明後日に。

アニメ「C」一気見

2012-03-26 (Mon) 日記
写真 12-03-25 18 25 41

本日は以前全巻購入しておきながら積んでいたアニメ「C」の一気見を慣行いたしました。
理由は今日ニコニコ動画で一挙放送があるから!
一挙放送あるのに見てないとかそっちで見ちゃうとかはせっかく買った意味ないし、
なんか負けた気(?がするのでw
ちなみに画像のミダスカードはノイタミナショップで買ったのと公式サイトの特注で作ったやつです。

全話見た率直な感想としてはめっちゃ面白かったです。
金融がメインなので僕にはわかりにくい部分もありましたが、全然気にせず見れました。
真朱かわいいし戦闘熱いし僕好みでした。
ディールの時等の電子音声がめっちゃ好きですねー\オーバーヒーテッド・エコノミー/
買ってから相当経って見ましたが、買ってよかったと思えたアニメでした。
結局ニコニコでの一挙放送も見ちゃいましたし、今日はC一色だったなぁw

20120325.jpg
オープンディール

また明日

Home > 2012年03月

Page Top

