Home > 2011年12月


-------- (--) スポンサー広告

今年もありがとうございました。

2011-12-31 (Sat) 日記
ついに大晦日。今年も終わっちゃいますね。
個人的に色々あったけど、創作活動は例年通り微妙でしたw
色々としたかったこともありましたが、また来年がんばります。

このブログもただの日記書いてるだけになってるんでもうちょっとドットとかイラスト載せれたらいいな。
年終わりに毎日更新するようになりましたが、この更新ペースを来年も維持していきたいところ。
来年も引き続きよろしくお願いします。

それでは、よいお年を。

今年最後の購入物

2011-12-30 (Fri) 日記
購入物20111229


アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3
ストライクウィッチーズ 坂本美緒 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
が届きました。

アイドルマスターのBDも3巻目。
今回は竜宮小町登場の6話、やよい回の7話、あずさ回の8話が収録されています。
アニマス3巻
内容物はこんな感じ。
G4UパックなのでオマケソフトのG4U3巻、BD本体、アイグラ、EDカード、そして奇数巻に付く原画集ですね。
オマケで結構時間が潰せるので年末年始でゆっくりと消化していきたいと思います。

ストライクウィッチーズのフィギュアはアルターからシリーズとして発売されていて、今回で5人目です。
フィギュアの方は最近あまり買わなくなっているんですが、このシリーズだけは例外。
全員揃うまで買うつもりです。
アルターもっさん帯刀
開封するとこんな感じ。
左右に武器を構えているのでかなり迫力があります。


アルターもっさん魔眼
パーツの付け替えで魔眼発動状態も再現可能。
しかし、パーツの着脱が固くてすごいやり辛い。ポニーテールなんて抜こうとすると折れそうで怖かったw
何度もやると確実に壊しそうだったので、おとなしく武器両構えで飾ることにしました。
しかし、パーツの付け替え難さ以外はさすがアルターですね。
クオリティハンパないし大満足です。
2月にエイラ、3月にバルクホルンが発売されるので、そちらも楽しみに待っておきたいと思います。

さて、今年も物欲を抑えられず色々と買いましたが、さすがに今回で今年は〆ですね。
来年も懐と相談しつつ物欲を解放していこうと思いますので、また何か買ったときは紹介しますね。
それでは、また明日。

今日の購入物

2011-12-29 (Thu) 日記
購入物20111228

とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06
を買ってきました。

レールガンは昨日の日記で書いた買えなかった漫画ですw
今回は前巻からの続きで上条さんVS一方通行戦から。
すでに原作小説、禁書の方の漫画、アニメと何度も見てるので今更な内容ではありますが、
レールガンの上条さんイケメンすぎてやばい。禁書シリーズTOPのかっこよさだよこれは…。
しかしまぁ、禁書に本当にハマった戦闘がここなんで何度見てもいいもんです。
妹達編が終わり、続きなにやるのかなーと思ったら婚后光子の短編を挟み、新たなLV5が出てきました。
原作じゃぁ出てるんだっけな?食蜂操祈(しょくほうみさき)という精神系能力で人を操るみたいです。
次はこいつと美琴の話を主軸にやるようで、そのまま大星覇祭へ入りました。
続きも楽しみにしたいと思います。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06(AM06)はアニメアイドルマスターでの使用曲が収録されたCDです。
今回は16話~20話までですね。とりあえず「約束」のために買った!
今ブログ書きながら聴いてますが、「約束」はかなりいいです。
TVverと千早がソロでちゃんと歌ったverが収録されていますが、どちらも素晴らしいです。
毎度のこと既存曲のオンパレードで微妙な気分になるAMシリーズだけど、約束聴けたしよしとします(信者
これで最後に新曲だけまとめたCDとか出されたらキレるけども…w無いといいな…

明日からコミケですが、今回は参加しません。
2年ぶりかな。参加しないのはw久々にのんびりと年末を過ごせそうです。
それではまた明日。

恋物語&ホライゾン4巻

2011-12-28 (Wed) 日記
購入物20111227

恋物語&境界線上のホライゾン4巻上中下を買ってきました。
どっちも積んでるシリーズの続編ですが、買いに行った目的の漫画がなかったので勢いで買っちゃいました。

ホライゾンは一応これで出てる分全巻揃いましたね。
読んでるのはまだ2巻下ですが。

ホラ縦
横に並べると笑えるww
ホライゾンはこの厚さを読むのはまったく大丈夫なんですが、内容が濃すぎるので
読み始めるまでになんか覚悟みたいのが必要で、読むのが遅くなってます。
好きな作品はよくこうなってしまいますね。なんというか、読んでいいのかなみたいなw

ホラ横
横にして並べてみるとこんな感じ。3巻が一番長いかな。1冊の厚みは2巻下が最高ですがw
もうちょっと小分けにしてもらった方が持ちやすくていいんですけどねぇ。

ホライゾンはアニメ1期が終わり、2期が確定とのってますねー。
1期はやはり1クールでは詰め込み具合が目立ったので2期は是非2クール以上でやって欲しいところ。
僕もアニメ2期が始まるまでにはこれ全部読み終えておきたいと思いますw

それではまた明日。

アイマスEDカード

2011-12-27 (Tue) 日記
アニメ「アイドルマスター」のBDには特典にEDに使われたイラストのポストカード?が付いてきます。
どれもいい絵でいい特典だとは思うんですが、袋を開けてしまうと保存に困るので今まで未開封でした。
しかし、本日いい保存方法を思いついたのでご紹介します。

アルバム1
その保存方法とはコレ。写真アルバムです。
以前趣味で写真をやってる兄にいらないからと貰ったものが余っているのを思い出し、入れてみました。
するとピッタリ!

アルバム2

見るもの快適です。
1話で5~7枚ぐらいあるので結構見ごたえもありますね。パラパラめくるのが楽しい。
この保存方法はオススメです!

…とまぁ、思いついたって言ってもこんな保存方法今更感MAXですねw
とりあえず僕が気づいたのが今日だったんで紹介してみましたww
一応補足しておくと、サイズはキャビネサイズ(2Lサイズ)と呼ばれるサイズらしいです。
僕のは運良くサイズ合ってましたが、もしこれからやってみようと思う方がいたら参考にしてみてください。

あ、とらドラBDは2枚目(8話)まで視聴が終わりました。
あーみんの出現で大河と竜二の関係も微妙に変化がおきてます。
ここら辺から見るのがキツい話があるんで怖いね。
ディスクはあと4枚あるんでじっくり見ていこうと思います。

それではまた明日。

Home > 2011年12月

Page Top

