Home > 2011年11月


-------- (--) スポンサー広告

買った漫画

2011-11-30 (Wed) 日記
20111129購入物:本

突然ですが、今日の日記から基本的にネタバレ等を隠さないようになると思います。
今後も色々レビューや感想を書くと思いますが、ネタバレアリでいきますので、お気をつけ下さい。

さて、今日買ったものの紹介でも。
よつばと! 11 (電撃コミックス)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ(8) (ガンガンコミックス)

よつばとも気が付けば11巻なんすねー。1年1冊ぐらいしか出ないからホント待ってました。
今回も基本まったりとよつばの日常やってますね。
個人的にしまうー出てくると笑えるんで今回出てきてくれてうれしいです。
よつばとについては読んで作品の雰囲気を感じてこそだと思うんで、是非読んで癒されてください。
しかし兄弟によつばとは大変好評なんですが、両親には不評でした。なんでかなぁ…

で、もう一冊。ゼロクロイツ。
相変わらず土塚センセの話は先が読めない。
クロイツ全部で虹倒すのかと思いきや、ベルジとメルパトラだけで終わっちゃったし。
しかもベルジ死んじゃうし…マテパに続いてホント主人公死にますねこの人の漫画。
これからどうなんのと思ったらグラウンドゼロの中からデュデュマ出てきて敵になるし。
これがマテパの方の伝説の三十士とデュデュマの戦いだったんですね…
ベルジがいなくなってメルパトラも戦意喪失しちゃったところで、遂にクリムとシュウガがメインできましたね。
あの2人、特にクリムは今まで全然活躍できてなかったのでこの展開は楽しみです。クリム大好きなんでw
しかし、ゼロクロイツは始まった時大丈夫かと思ってたんですが、化けたなぁ…。

ゼロクロイツ終わったらマテパ本筋再開するのかなぁ…
上でも書いたように本編の方の伝説と結びつきましたし、この戦いでクゥの倒し方のヒントでも分かるのかな。
忘れがちだけど、この話はグリンが見てるっていう設定ですしね。
本編も気になるので早く再開して欲しいですね。

さて、本日は漫画の他にもCD買ったんですが、それはちゃんと聴いてまた明日レビューしますね。
ではまた明日。

Twitter用顔グラアイコン

2011-11-29 (Tue) ドット絵
ついったーはいけい

以前もちょっと紹介したTwitter用に打ってるアイコンがこの度50個を超えました。
その時ハマってたり流行ってたりリクエスト貰って作ったもの等色々あります。
去年の12月ごろからやり始めて1年で100個いきたいなーと思っていたけど、50個が限界でした。
こうやって並べてみると結構いいものですね。

Twitterのアイコンサイズは48×48で気軽に作りやすいので毎回楽しんで打ててます。
アイコン変えると色んな人から反応もらえるのも嬉しいですね。
毎回原作の絵柄に合わせて打ってるので絵柄の勉強にも…なってるといいなぁ…

今後も定期的に打っていくつもりなので、また溜まったら紹介したいと思います。
それではまた明日。

アニメアイドルマスター18話感想

2011-11-28 (Mon) 日記


丁度ネタに困った時に一番好きな回がニコニコで配信されたので感想をば。

アニメアイドルマスター18話「たくさんの、いっぱい」はアイマスで一番好きなキャラ律子メインの話です。
あらすじは律子がプロデュースするユニット竜宮小町が行うミニライブにメンバーの1人、
あずささんが出られなくなり、律子が代わりに出演することになってーという話です。

正直この話はアニマス1話から予想してました。
しかし、ここまで素晴らしい演出でやってくれたのは予想外。
竜宮のメンバーの結束力と律子の魅力を十二分に見せてくれたと思います。
またあまり流行ってなかったころのポニテ律子見せてくれたりとサービスも満天でしたしね。

アイマス2になって律子がプロデュース出来ないと知り、一時はかなりテンション落ちました。
しかし今回の話でPとしての律子で出来る最高の話を見せてもらえたと思います。
アニメスタッフの方々には本当に感謝したいですね。
まぁできればゲームやアニメでしっかりアイドルしてる律子を今後また見れれば最高なんですが…w

アニメアイドルマスターも現在放送では21話まで放送され、残り4話のところまで来ています。
17話以降良回ぞろいなのでこのまま最後までやって欲しいですね。

ちなみに、今回の18話が収録されたBD7巻は僕の誕生日2日後に発売予定。
いい誕生日プレゼントになりそうですw

それではまた明日。

アイドルマスター 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

Cコンプリート

2011-11-27 (Sun) 日記
写真 11-11-26 19 23 11

アニメ「C」のBD4巻が届きました。
これでCもコンプリートです。

ノイタミナ枠として放映されていたCですが、BD4巻全11話で値段も安く集めやすかったですね。
どのアニメもコレぐらいの値段で出してくれればありがたいんですが…。

Cは旅先のホテルで6話を見てはまり勢いで買いました。
全巻揃ってみようと思ってたので1巻以外はまだ見てません。
最終話が悪い意味でやばいと聞いてるので不安ではありますが、楽しんで見たいと思います。

ちなみにCのBDですが1~4巻のジャケットが繋がります。
写真 11-11-26 19 26 04

ではまた見終わったらレビューでも書きますかね。
また次回


「C」第4巻<Blu-ray>【初回限定生産版】

支援しました。

2011-11-26 (Sat) 日記
律子

マディンP制作の架空戦記「アイマスファンタジー6:U」のタイトル用にドットを1点打ちました。
個人的に一押しの作品なので是非ご覧になってみて下さい。
ちなみに今回のドットはセッツァーに律子が乗り移った状態の通称りっつぁーですw



現在架空戦記支援でもう一点ドット打ってますが、それも動画が公開されたらまた紹介したいと思いまーす。
作業に没頭ししぎてブログ更新忘れてたのは内緒w
2日目で頓挫するところだった…

Home > 2011年11月

Page Top

